2017/4/27(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/27(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(60)と冥王星(120)
安定した形で関わりますので、
気分的にも穏やかさをキープできそうです。

特にお昼以降は、どっしりとした落ち着きが出てくるので、
多少何があってもブレない状態でいられるのではないかなーと思います。

 

よりブレない状態を作りたい方は、
今日は、自分の心の満足度に意識を向けてみてください。

ブレているときは、
自分自身ではなく外側に意識が向きすぎています。
そして、必ず、心はネガティブな感情を感じています。

つまり、自分の心に意識を向けて、
ポジティブな感情を感じているか、
満たされているか、をチェックしておけば、
自分の軸からブレにくくなるのです。

 

楽しい。うれしい。幸せ。感謝。
こういうポジティブな感情を感じているときは、
あなたはあなたの軸からブレていない、
すなわち、あなたの心と頭と身体と魂のバランス、
あなたという存在のすべてが調和している、ということです。

これは自分自身を尊重し、
大切にする生き方にもつながります。

心と頭と身体と魂のバランスが整うと、
あなたの人生の流れもスムーズになりますし、
人生の充実度も高まり、喜びも大きくなります。

 

今日のおうし座の月は、
12サインの中で自分を満たすことが一番得意ですから、
ぜひこの月のエネルギーを活用して
自分で自分をハッピーにしてあげてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日・明日が金星と土星の関係性(90)のピークとなります。
    対人関係においてトラブルや課題を抱えていた方の中には
    この辺りで何かしらの一区切りを迎えられる方も多いのではないかと思います。
  • 対人関係においても、上に書いたことは応用できます。
    つまり、相手と関わるのがイヤだな、疲れるな、と思っているということは、
    自分軸からブレた関わり方をしているということです。
    こういうときには相手との距離を取ることも必要です。
    ただし、相手と関わるのがイヤだ、疲れる、からといって、
    単純に「関係卒業!」とならないことも多々あります。
  • 対人関係における自分軸のブレ方には大きく2つのパターンがあって、
    ひとつは、相手と関わることそのものが自分軸とブレているパターンで
    この場合は、相手との関係性を卒業する可能性が高いでしょう。
    もうひとつは、自分の相手との関わり方が自分の軸とブレているパターンで、
    自分自身が相手との関わり方・向き合う姿勢や意識を変えていくことで、関係が継続していきます。
    でも、いずれにせよ、時間が経ってみないと
    どちらのパターンなのかよくわからないことが多いでしょう。
  • これは私個人の感覚なのですが、
    自分と人との出会いやご縁は、自分の意志で選んでいるように思えて、
    本当は宇宙や魂など自分を超えた大きな力から
    半ば強制的に誘導されているような気がするんですよね。
    だから、たとえ「もうこの人と関わるのがイヤだ!」と思っても、
    関わらざるをない人とはそれこそ“腐れ縁”のようにご縁が続くでしょうし、
    「もっと一緒にいたい」とどれほど強く願っても、
    そこで卒業となることもあるんだろうなぁと思っています。
    (すべては自分の学びと成長のため、なんですよね…)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 桜の季節を過ぎてから、近所に立派な枝垂桜があることを発見…!ああー。残念。また来年の楽しみに!(いつもは行かないところへお散歩に行ったときにたまたま発見しました。あるよねー、イベントとかでも終わってから知ることって…!涙。でも、これもタイミング。。。)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。