2017/4/30(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/30(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(10:47~)
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:6:27~19:47

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝6:27に
月は土星(180)と関わった後、
10:47までボイドタイムに入ります。

 

月ボイド直前の月と土星の関係性は、
なんとなくどんよりとした気分になりやすいので、
もし今日の朝の目覚めがあまり良くない場合は、
この配置に反応しているんだなーと思っておいてください。
(星のせいにすれば少し気持ちはラクになるハズ・笑)

でも、今日がお仕事の方にとっては、
この月と土星は気持ちを引き締めて
自分をピシッと律することをサポートしてくれますので、
有意義な形で働いてくれそうです。

ただし、自分や人に対して厳しくなりすぎたり、
否定的な見方をしてしまいそうな面もあるので、
この点にはご注意を。

 

以上のことは、
月ボイドの前だけではなく、
ボイド中も影響が出てくるかなーと思います。

 

月ボイドが終わり、
月がふたご座からかに座に移ると、
金星と噛み合いにくい形(90)で関わります。

この配置によって、
素直な気持ちを表現できず強がってしまったり、
満たされない感覚、ないものねだりな傾向が強まりやすいかもしれません。

 

昨日から水星の速度も落ちてきていますし、
今日の月と金星の関係性を踏まえると、
コミュニケーションにおいては細心の注意を!

今の水星・天王星コンビ(0)の力が
コミュニケーションにおいてあまり好ましくない形で表現されると、
ひねくれた発言や相手の神経を逆なでするような発言になってしまうこともあるので、
無自覚なままバーーーッと勢いで話をしないように、
言葉を口にする前にしっかりと吟味するようにいた方がいいでしょう。

 

…とはいえ。ね。
いくら気をつけていても、言っちゃうときは言っちゃうし、
うっかり言ってしまった!ということが、
ものすごく重要なターニングポイントになることもあるので、
もし万が一、やらかしちゃったとしても
「ああ、これも何かの学びなのか…」と思って過度に自分を責めないように。

でも。
天気予報の「今日は雨が降るので傘を持っていきましょう」的なスタンスでお伝えするなら、
「今日はコミュニケーションは慎重にいきましょう」ですので、
一応、心に留めておいてくださいねー。

 

その他の雑感。

  • 人の心の中には二面性があります。
    優しい自分と冷たい自分。
    自信がない自分と妙にプライドが高い自分。
    頑固な自分と優柔不断な自分。。。など。
    それは自分だけではなく、他の人もまったく同じこと。
    だから、もしあなたが信頼している相手が
    ふいにいつもと違う顔を見せたとしても
    その顔がその人のすべてではない、ということを覚えておいてください。
  • 満たされていない、と感じたときは、
    あなたの人生において何が足りないのか、
    何があれば満たされるのか、を考えてみてください。
    不満はあなたが幸せになる方法を教えてくれる大切なサインです。
    ただただ不満を募らせてイヤな気持ちになるだけではなく、
    せっかく心があなたに不満を知らせてくれたのですから、
    ぜひ有意義に活用して、心を満たして自分を幸せにしてあげましょう!

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# この記事の下に出している緑の枠のお知らせを書き換えるのをすっかり忘れていたことに、昨日気付きました。汗。4月の頭から書き替えるの忘れてたよー(^^;)あ。コメントへのお返事もすっかり滞っておりますが、こちらは忘れているわけではありませんので!また近いうちに一気にお返事できると思います…!(いつもコメントありがとうございます。ホント励みになっています!!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 素直すぎると社会の中では生きにくくなるから、
    成長するにつれ素直さを放棄していったのに、
    それが大切な人とのコミュニケーションにおいては壁になっちゃうという…(;_;)

    きっと心は
    「いつもは本音を抑えて建前でニコニコさせて、
     いきなり素直に自己表現しろって言われても、そんなのできるか!」と言っていることでしょう。。。

    素直になれないのは、頑張って本音を抑えて生きてきた証拠です。
    まずは、そんな自分をやさしく労わってあげて、
    大切な人には自分の素直な気持ちを伝えられるように
    少しずつゆっくりと練習をされるといいのではないかなーと思います(*^-^*)

  • まさにまさにそんな感じでした><
    寂しいと言う気持ちとは裏腹に、むすーっとした態度で相手を困らせてました。
    無い物ねだり、素直な気持ちを表現できませんでした。これも学びですね。。
    ちゃんと表現できるように気を付けます。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。