2017/5/1(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/1(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:新月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

5月初日の今日の月は、
太陽(60)、海王星(120)、木星(90)
冥王星(180)、水星(90)、天王星(90)
合計6つの星と関わります。

 

まず、月と太陽、海王星の関わりは、
(太陽と頂点として小三角ができる)
夢や目標など自分が目指す方向性に
前向きな気持ちで意識を定めることができそう。

世間体や見栄などに囚われず、
自分の本当の幸せは何か?
どのようになれば/どのようにすれば
本当に自分の心が満たされるのか?等について
じっくりと考えてみるといいでしょう。

もしかすると
意外と今の状態も幸せなのかもしれない、と
気付けるかもしれません。

 

月と木星、冥王星の関わりは、
(木星を頂点としてTスクエアができる)
緊張感の高い配置ではあるのですが、
今日の感じを見ていると
ネガティブな方ではなくポジティブな方に
反応することの方が多いのではないかなーと思います。

特に根拠がなくとも
「なんとかなる!」と明るい希望を持てたり、
今、抱えている悩み事や課題に対して
前向きな意味で「どーでもいい!」と開き直れることも。

 

これが叶わなくちゃ、
これが解決しなくちゃ、
私は幸せになれない。

…なんてことは、
本当は、ない、んです。

 

もちろん、願いは叶った方がうれしい。
悩み事やトラブルは解決した方が心は晴れやか。

でも、実は、
それと「幸せ」って、関係ないんです。

 

幸せに、条件はありません。
外的要因によるものでもありません。

ただただ、自分の内側だけ、の問題なんです。

 

私たちが苦しさや怒りを感じているときも、
心の中には同時に必ず「幸せ」や「愛」もあります。

自分が意識を向けていないから
「存在していない」ように思えるだけです。

もしかすると
ちっとも幸せを感じられない、とか、
私には愛がない、愛を感じられない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、
そういう方でも本当はちゃーんと心の中には
「幸せ」も「愛」も存在していますから、大丈夫です。

あとは、その存在に気付くか、どうか。。。
(でも、その前に、あるよ!ということを知っておくのは大事)

 

世間的な「幸せ」や「愛」に縛られないでください。

それらを基準にしていると
自分の「幸せ」や「愛」に気付くことは
なかなか難しいと思います。

 

「幸せ」も「愛」も
おいしい、とか、気持ちいい、と同じように
自分の物差しでしか、わからない感覚です。

人がまずいと言っても、
自分がおいしいと思えば、それはおいしいものだし、
人がキモチワルイと言っても、
自分が気持ちいいと思えば、それは気持ちのいいもの。

自分が確かに感じているものを
他の人が否定することはできないのです。
(とはいえ、否定する人はいますけどね。
 そして、それを受けて、私間違っているのかな?とか思っちゃうし…)

 

今日の夜から明日の早朝にかけて、
月と水星・天王星が深く関わってきますので、
自分の固定概念をガラッと変えていくことができます。

当たり前だ、と信じていたことを覆して、
自分の中で新しい価値観を作り出すには
ピッタリな配置ですから、
ぜひうまく活用してみてくださいね。

 

今日は月にまつわるお話だけですっかり長くなったので、
その他の雑感はナシで終りにします。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#靴下って新調するタイミングが同じだから(3足セットで買うしね)、なんだと思うのですが、大体、同じ時期に一斉に穴が開いていきます。そして、今現在、私の靴下たちが揃って穴が開きかけの状態に。いつまで履くか。完全に穴が開くまで履くか。いつも悩みつつ、穴が開くまで履きます。(靴下履いてスニーカーで出かけるときは、靴を脱がないことを願って!・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。