2017/5/2(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/2(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(13:11~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:5:23~13:11

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
早朝、水星(90)・天王星(90)と関わった後、
5:23~13:11までボイドタイムに入ります。

水星逆行終了2日前かつ月ボイドですから、
(いつもお伝えしていることではありますが)
お仕事や大切な用事がある方は、ピシッと気を引き締めて!

今日のやるべきことを決めたら、
よほどの緊急事態ではない限り、
突発的な事が起こっても対応は後回しにして、
まず先に、予定通りに事を進めていくといいでしょう。

 

月がしし座に移ると、
金星(120)と火星(60)と協調的な関わりになり、
とても楽し気な雰囲気になります。

もしかすると
今日のお昼くらいからは
遊びたい気持ちが強まって
仕事へのやる気が落ちてしまうことも。。。(笑)

特に明日からカレンダー通りに
5連休となる方はそういう傾向が強くなるかもしれませんね。

でも!!
明日からのお休みへの楽しみや自分へのご褒美をバネに
ぜひとも集中してガガガッとお仕事を頑張ってください!
(頑張ってやり切った方が清々しくお休みを楽しめますしね!)

 

今日、お休みの方は、
自分が楽しいー!と思えることをしてみてください。

思いつきでどこかに出かけるも良し。
ずっとやりたかったけど、
なかなかできなかったことをやってみるも良し。

 

…ということを書くと
「楽しいことがよくわかりません」と
おっしゃられる方がいらっしゃるのですが、
自分なりの「楽しさ」でいいです。

テンションがぎゅんぎゅん上がって、
胸がキュンキュンするような
興奮度の高い楽しさでなくても構いません。

ゆる~っとした低めのテンションでも、
おもしろいなぁ、いいなぁ、と感じられればOK。

楽しい、と感じているときの温度感や熱量は
人それぞれですから、
他の人の“楽しい”と比べなくても大丈夫です。

 

その他の雑感。

  • 海王星が太陽(60)と火星(90)に影響を与えています。
    まず、太陽が海王星の影響を受けると、
    自分の夢や目標など未来のヴィジョンが思い描きやすくなるでしょう。
    今まで自分の方向性が曖昧だった方も、この配置のサポートを受けると
    少し具体的にイメージできるようになるはずです。
    欲張りになる傾向はあるかもしれませんが、今はそれでOK。
  • 火星が海王星の影響を受けると、
    行動が散漫になってしまうかもしれません。
    こっちをやって途中でやめて、あっちをやって…と
    いろんなことがやりかけになってしまいそう。
    もし今はたくさんのことを
    見てみたい・経験したいと感じていらっしゃるのであれば、
    やりかけのことが増えても全然構いませんが、
    もし何かひとつのことをやり遂げたいと思っていらっしゃるのあれば、
    今、自分にとっての最優先事項をハッキリと確認して、
    それに関わることだけを集中して進めていきましょう。
  • 結果を得ることを焦らないように。
    手っ取り早く、簡単に望んだ結果を得るために、
    私たちはこの世界に生まれて来たのではありません。
    この世界に物理的な制約と時間が存在するということは、
    時間をかけて事を動かしていくことを体験するため、です。
    もどかしくても、面倒でも、1日1日を積み重ねていくこと。
    焦りが出てきたときには、このことを思い出していただければ、と思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#筋トレ教活動報告。ダンベルの重量は変わらずですが、明らかにヒップラインが上がりました!(夏服の薄めのパンツをはいて自分で鏡を見てビックリした!)今でトレーニング始めてから3か月。一向に脚は痩せる気配がないけれど(涙)筋肉はついてきたのでこのまま続ければ脂肪は燃えるか…!?ちなみに、開脚は悲しいほど進歩なく。でも、あきらめずにゆるゆる行きます。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。