2017/5/5(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/5(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(90)、海王星(180)、太陽(120)
3つの星と関わります。

月と火星、海王星は、
火星を頂点、月と海王星を底辺として
直角二等辺三角形(=Tスクエア)が作り、

月と太陽、海王星は、
太陽を頂点、月と海王星を底辺として、
直角三角形(=ミスティックレクタングルの半分・笑)を作ります。

 

月・火星・海王星トリオは、
未来に対してポジティブなイメージが持てて
やる気や元気が出てきた!という形で
表現されるといいなーと思いますが、
ネガティブなイメージが出てきてしまうと
焦りや苛立ち、不安が強くなりそう…。

 

もし万が一、ネガティブな方向に行ってしまったら、
月・太陽・海王星トリオをうまく使いましょう。

具体的には、
昨日のその他の雑感でもお伝えしましたが、
自分は何を目指しているのか、どうなりたいのか、など
夢や目標を確認するようにすること。

 

夢や目標は、全然具体的なものじゃなくてもいいです。
「幸せになりたい!」という思いだけでも充分です。

その思いをヒントに
「私が幸せになるにはどうすればいい?」
「私の幸せって何だろう?」ということを考えるも良し、
幸せになるために、今、できることを考えてみるのもオススメです。

 

くれぐれも
「○○が叶わなければ、私は幸せじゃないから、
今できることなんて何もない」という方向には考えないように。

 

今のあなたにとっての一番大きな幸せは、
○○を叶えることかもしれませんが、
きっとそれ以外にも小さな幸せがあるはず。

もちろん、小さな幸せをいくら集めても、
一番大きな幸せの足元にも及ばないかもしれませんが、
それでも幸せがまったくないより、ちょっとでもあった方が良い、と
私は思うんですよねー。

それに!
小さな幸せを感じていると、
その幸せがまた次の幸せを呼んできてくれますしね♪
(そう、引き寄せ、です!!)

 

幸せは、ゼロか100か、ありません。

60%でも幸せなら、
人生の中にちゃんと「幸せ」は存在しているということ。

たとえ1%でも「幸せ」があれば、
(99%の圧倒的な「不幸」に隠れてしまいそうですが)
「幸せ」は「幸せ」なんです。

どうぞ極端な白黒思考に飲み込まれないよう
お気をつけくださいねー。

 

その他の雑感。

  • 昨日で水星逆行は終わりましたが、
    皆さま、調子はいかがでしょうか?
    まだ水星の速度は今日まではほぼ止まった状態ですが、
    明日くらいからは少しずつ動き出しますので、
    思考力や判断力も少しずつ復活してくるかなーと思います。
    (本格的に速度が戻るのは5/10頃ですが…)
  • 今日の月は、夜辺りから
    太陽(120)・冥王星(120)と協調的な関係性になり、
    どっしりと安定しそうです。(グランドトライン)
    ただし…太陽が不満感・不足感を感じやすいところに位置するので、
    これに反応しちゃうと「ちっとも安定しません!」という感じになるかも…。
    不満は、今をより良くするためのもの。
    不足は、自分の可能性を引き出すためのもの。と思っておいてくださいね。
    (他人への妬みも自分がほしいもの/なりたい姿を知り、
    自分の可能性を引き出すためのものです)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# そういえば、この水星逆行中はよく料理を焦がしました。が、焦げの苦みはうまみのうち!で押し通しました。(笑) そうそう。フライパンがね、そろそろ寿命で焦げ付いちゃうから、買い替えなきゃいけないんだよね。。。(自分のうっかりは棚上げで!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • コメントありがとうございます。
    こちらでまとめてお返事させてもらいますね。

    ワクワク暴走、いいですね♪
    ホント、自分が出したエネルギーって返ってくるので、
    どんどんうまく使っちゃいましょう(^^)

    あと、幸せそうにしてたら妬まれるかな…という不安は、
    完全にゼロにならなくてもいいような気がしますが、、、いかがでしょうか?

    わんころさんが書いてくださったような不安だけではなく、
    あらゆる種類の不安って完全にゼロにするのは難しいので、
    ある程度、不安と向き合って「そんなに不安に思う必要はない」と思えるようになったら、
    最後の数%くらいは(状況によってはもっと大きくなることもあるとは思いますが)
    「このくらいなら、あってもいっかー」と放置してもいいのかなーと私は思っています。

  • まっきーさん、毎日ありがとうございます。

    まっきーさんがいつも今できることをしましょうと言われても、以前の私はどちらかというと「〇〇が叶っていないから楽しめない」という気持ちを持っていました。
    しかし、これも宇宙の采配なのか〇〇が叶ってなくてもワクワクが暴走し始め笑、色んな人が言われている「ワクワクが次のワクワクを連れてくる」ってコレかー!と感動しております。数年前から感じ始めていましたが腹に来ました。

    未だに、幸せそうにしていたら妬まれるかな、意地悪されるかなという不安が0にはならないのですが(たまにテストが来ます)、それもお勉強だと思って訓練します。

    まっきーさんがお返事くださった言葉たちを体現し、噛みしめています(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。