2017/5/6(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/6(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:21:41~5/7(日)3:19

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日のその他の雑感でお伝えした
月と太陽と冥王星の正三角形の関係性(=グランドトライン)は、
今日のお昼過ぎまで継続中。

決してテンションが高いわけではありませんが、
揺るぎない安定感があるので、
穏やかな気分で過ごせるのではないかなーと思います。

日々の生活の中に当たり前のように存在している
ささやかな幸せや豊かさに意識を向けてみると、
より一層、ほっこりとした温かな気分を感じられそうです。

 

夕方から夜にかけて
月に土星の影響(90)が入り込んでくると、
ネガティブな方向に傾きやすくなります。

自分自身に、または、人に対して
否定的な意識が強くなりそうなので、
この月と土星が醸し出す雰囲気に
流されすぎないように気をつけましょう。

 

とはいえ、
自分自身を否定したいときは、
徹底的に否定してしまうもアリ、です。

でも、否定して終わり、ではなく、
否定しきった後に
「じゃあ、どうなりたいの?」
「そうなるために、何をする?」と自分に問いかけ、
建設的な形で活かしていけるといいかなーと思います。

 

また、他人を否定してしまいそうなときは、
まずは自分の心の内では散々、罵詈雑言を言っても構わないので(笑)
(面と向かって言ってしまったら、それはそれで致し方なし!)
「どうしてこんな風にこの人を否定するのだろう?」と
考えてみるといいかもしれませんね。

そうすると、
自分が大切にしたいこと/ものや信念に気付けたり、
自分が自分で嫌っているところが見えてきたりするはずです。

 

否定意識も決して悪者ではなく、
自分自身を成長させてくれる素晴らしい糧になりますから、
前向きに活用していけますように!

 

その他の雑感。

  • 夜の21:41から月のボイドタイムに入ると、
    同じことをぐるぐると考え続けてしまいやすい傾向が出てきます。
    いきなり過去のちょっとしたことを思い出して、
    あーでもない、こーでもないと考えて、嫌な気持ちになったり、
    怒りや恥ずかしさ、後悔等を再燃させてしまうことも。。。
    こうなってしまったときは、
    「やーめた!」と強引に他のことに意識を向けるか、
    さっさと寝てしまいましょう。
  • でも、どうしても意識が切り替えられないときは、
    思考の自動操縦に任せてずるずると考え続けてしまう、のではなく、
    ちゃんと腹を括って自覚的に「考え続ける」ことを選びましょう。
    たとえば、考えていることを紙に書き出してみたり、
    声に出してスマホなどで録音するなどして真剣に向き合うのです。
    そうすると考え続けていることに対して
    「しょーもな!」と思うかもしれませんし(笑)
    何かしらの新たな気付きを得られるかもしれません!←こうなったらラッキー☆
  • 私たちの思考は、放っておいたらいつもと同じパターンを延々繰り返します。
    脳は身体の中でもかなりのエネルギーを消費するところなので、
    同じパターンを作ることで「省エネ化」を図っているんですよね。
    だから!自分にとって不都合な思考パターンは、
    自覚的に向き合ってエネルギーを使ってストップ!をかけないと、
    なかなか簡単に変わってくれません。
    (これ以外に心の防衛本能も関わっていますから、簡単には変わらない!)
    だから、自分の思考パターンを変えるには、地道にコツコツ。
    急がば回れ。これが一番、確実で最短のやり方なのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今日の朝の記事がアップされていない! 予約投稿システムエラーか⁉︎?と思ったら、なぜか予約投稿をセットするのをすっかり忘れていました(>_<)アップが遅くなってしまって申し訳ありません。。。m(_ _;)m

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。