2017/5/7(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/7(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(180)と火星(120)と関わり、
夕方くらいからは、
木星の影響(0)が少しずつ入ってきます。

 

今日の月と金星の関わりは、
自分の本音を我慢しすぎるか、
あるいは、強引に押し通そうとするか、という
両極端な形で現れそうです。

 

てんびん座の月は、
全体の調和やバランスを大切にするので、
自分だけが突出した行動をすることは良しとしません。

でも、この月と向かい合っているおひつじ座は、
自分がほしいものはほしい!と
周りを気にすることなく堂々と宣言するのです。

で、今日の場合は、
この2つの天体がお互いに向かい合い、引っ張り合うため、
どちらかに偏った反応して出てきやすいかなーと思います。

 

だけど、この月と金星をうまく融合させることができれば、
相手や周りへの配慮をしつつ、
さらりと自分の希望を通す、ということができるはず!

月に対して火星のサポートが入っていますし、
気を遣いすぎて我慢して終わり…ではなく、
しっかりと自己主張できる(=火星の能力)といいですね。

 

夕方から月に木星の影響が入ってくると、
オープンで大らかな気持ちになれそうです。

火星も関わっているので、
やる気も出てきて、前向きな気分でいられそう。

ただ、今日でGWが終わりの方は、
明日からまたいつもの日常…ということで
ちょっと憂鬱な気分になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、
月的には明るく元気いっぱいな状態ですので、
ぜひこの月からエネルギーを受け取っていただければ、と思います!
(正確には、月に意識をフォーカスすることで、
 自分の中から今日の月と同様のエネルギーを引き出す、という感じです)

 

その他の雑感。

  • 今日の火星は、とてもチャレンジ精神旺盛です。
    海王星(90)、木星(120)の影響も入り、
    かなり活発な状態になっていますし、
    月のサイクルも満月へと向かう勢いがある時期ですから、
    ぜひ積極的に動いてみてください。
    ただし、やりたいことが増えすぎて混乱しやすい面もありますので、
    「今日はこれだけやる!」と焦点を絞りましょう。
    (身体はひとつなので、一度には一つのことしかできませんからねー)
  • 今日は、思い込みによって自分に制限をかけていることがないか
    確認してみるのもいいと思います。
    たとえば、私は飽きっぽいから、物事を続けることができない、とか、
    私は愛嬌がないから、人から好かれない、とか…。
    「○○だから、××できない」と決めつけていることはないでしょうか?
    往々にして、○○だから、の、○○の部分は、
    自分で自覚したことではなく、
    周りの人(特に親)から言われたイメージを素直に信じてしまって、
    「私は○○なんだ」と思い続けていることがあります。
  • なかには「いいえ。決して思い込みではなく、実際に私は○○なんです」と
    おっしゃられる方もいらっしゃるかもしれませんが、
    あなたが「私は○○だ」と信じているから、
    そういう自分になっている、という可能性があります。
    (そして、日々の生活でそういう証拠集めをし続け、○○である、という
    セルフアイデンティティーを強化し続けていることもあります)
  • あなたは本当にあなたが思っているような人なのでしょうか?
    もしかするとまったく違うあなたが、あなたの中にいるのかもしれません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日はちゃんと忘れずに予約投稿をセットいたしました!(昨日はビックリしました・汗)このGW中、近所の公園にお散歩に行ったら、バーベキューをしている人たちがわんさかいて、あまりにいい匂いがするため、大人数のグループに知り合いのふりして参加したくなりました。(笑)お肉を焼いてる匂いってヤバいねー。お腹が空いちゃう。でも、あの匂いが髪や服について残り香となるとくさいのだけど。あー。バーベキューしたい。(食べる担当で・笑)あと!業務連絡ですが、1か月ぶりにコメントのお返事をさせていただきました。大変お待たせしました。もしかしたらコメント主の方だけではなく、他の方のお役にも立つかなーと思って、アドバイス的な事も書かせていただいたので、良かったらご覧くださいねー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。