おはようございます、まっきーです。
2017/5/10(水)の星読み雑感をお届けします。
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:なし
※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
今日の月は、海王星(120)と関わり、
ほわーんと和やかな空気感を醸し出しています。
大切な人や大好きな人、
あなたが信頼を寄せている人に
日頃はなかなか伝えられない感謝の気持ちを
伝えてみるのもいいでしょう。
あとは、褒め!もオススメ。
素敵だな、と思うところ。
いいな、大好きだな、と思うところ。
相手に対して素直な言葉で伝えてみてください。
(子どもでも分かるような言葉でね!)
そうすると相手との心の距離がぐっと縮まると思います。
満月を迎えるのは、明日の朝6:43ですが、
早くも今日の夜辺りからじわりじわりと
満月ムードが高まってきます。
月と太陽が相対する満月は、
月にとってはなかなかプレッシャーが強い配置なので、
感情的・精神的に不安定になってしまう方もいらっしゃいますが、
今日の場合は、冥王星がサポートをしてくれているので
(太陽120、月60)
いつもに比べると穏やかさを保ちやすいのではないかなーと思います。
今日は、4/26の新月から今までの流れや
やってきたことなどを少し振り返ってみるのもいいでしょう。
(水星逆行が終わったばかりではありますが…
明日は満月という節目ですからね)
できたこと。できなかったこと。
進展したこと。何も変わらなかったこと。など。
水星逆行やGWもあったので
思うように事が進まなかった方もいらっしゃるかもしれませんが、
まずは小さくても
「できたこと」や「進展したこと」を評価してください。
(こんなの大したことない、やった内に入らない、という
過小評価をしないように)
そして、できなかったことや何も変わらなかったことを
これからどうするのか?を考えてみるといいでしょう。
できることがあれば、ちゃんと行動に移し、
何もできないのであれば、他にできることを探す。
時間が過ぎ去ってから
「あのときやっておけばよかった…」と
後悔することのないように
今、できることをやっていきましょう。
今の一歩。今日の一歩。が
確実にあなたの未来へとつながっていくのですから!
その他の雑感。
- 少しずつ水星の速度が上がってきていますので、
思考力や判断力、コミュニケーション力などが鈍っていた方も
そろそろいつも通りの感覚に戻ってくるのではないかなーと思います。
(もし戻ってこない場合は、他の星の影響か、
あなた自身のバイオリズムの問題かもしれません) - 今日、水星と天王星の関係性(0)がピークに達し、
5/12に向けて今度は水星と土星の関係性(120)が強まってきます。
4月下旬から思考パターンや価値観などの変化が促されていた方は、
このタイミングでその変化を確実に自分のモノとするために
じっくりと消化・吸収されていくといいでしょう。 - もし過去に後悔していることがあるのなら、
今日の星はその後悔に対して新たな視点をもたらしてくれそうです。
後悔は、とても苦しく辛い感情ですが、
その後悔に囚われたままでいるとあなたの成長が阻害されます。
決して「後悔をするな」とか「後悔の感情を消しましょう」と言っているわけではありません。
後悔は後悔として持ったままでも私は構わないと思っています。
でも、その後悔からあなたの成長につながる糧を探してみてください。
それが後悔を抱くことになる行動をした(もしくは、行動をしなかった)
あなたに与えられた重要な学びのひとつなのです。
それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆
★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
コメントを残す