2017/5/17(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/17(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(2:49~)
• 今日の月のこよみ:満月から6日目
• 月のボイドタイム:5/16(火)19:22~5/17(水)2:49

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜19:22から始まった月ボイドは、
今日の未明2:49に終わり、
月はやぎ座からみずがめ座へと移りました。

 

月はみずがめ座に入ってすぐ、
おうし座の水星と90度の位置関係になり、
お昼すぎくらいまでこの関係性は続きます。

この配置への反応がネガティブに出てしまうと
周りの人の助言をすべて突っぱねてしまったり、
自分の考えに執拗にこだわってしまいそうなので
そこそこの柔軟さ、を意識しておくといいのではないかなーと思います。

 

もちろん、自分の考えにこだわることは大切ですし、
(良い形で出れば“芯の強さ”や“ブレない姿勢”になります)
周りの人の助言のすべてを素直に聞き入れてしまうと
自分の意志がわからなくなってしまうので
すべてを聞き入れる必要もないのですが、

部屋の窓を閉め切ったままだと
空気がよどんでいくように、
自分の思考も閉鎖的になってしまうと
凝り固まってしまいがちなので、
ちょっと部屋の窓を開けて風を通すような感覚で
ときに周りの人の考えや助言に耳を傾けて
「いいとこ取り」をしていけるといいのかもしれません。
(だから、そこそこの柔軟さ、なのです^^)

 

ちなみに、この月と水星の関係性をポジティブに活用すれば、
自分の考えをじっくりと深められそう。

自分の内側で起こっている内部分裂に
うまく折り合いをつけることを後押ししてくれると思います。

 

夕方から夜にかけては、
月は金星(60)、木星(120)
協調的な関係性となります。

これは対人関係においてより良い形で働いてくれそうなので、
出会いの場に出かけてみるのもいいでしょうし、
友達や仲間と和気あいあいと楽しい時間を過ごすのも良さそう。

 

ただし、相手と仲良くなりたいからといって
一気に距離を縮めすぎない方がいいかもしれません。

おひつじ座の金星は積極的にぐいぐい行きたい感じですが、
月はあまり積極的に来られると引いてしまうみずがめ座ですから。。。

この辺りは相手の反応を見ながら
押し具合・引き具合を調整していくといいのではないかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 5月の星の動きでもお伝えしましたが、
    太陽が他の星から孤立した状態になっています。
    自分が何を目指しているのか、どうなりたいのか、などの
    方向性を見失いやすくなりますので、意識的に確認を。
    また逆に夢や目標を叶えることに過剰に固執して
    焦りや苛立ちを抱えることもありますから、
    そういうときには深呼吸をして心を落ち着けるようにしましょう。
  • 私たちの人生に起こる出来事は、いつでも“通過点”なんです。
    夢や目標といったゴールもあくまでもそれは“中間地点”としての節目で
    またそこから次の流れが始まるのです。
    だから、“過去”や“今”であなたの人生のすべてを判断しないように。
    今はまだストーリーの途中だ、ということを忘れないでください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 朝、カーテンを開けたら、隣のマンションの屋上のコンクリート部分にたんぽぽが1輪咲いているのを発見。強い。たくましい。朝から感動。どこでも咲けるってかっこいい。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 始めまして、こんにちは。
    毎日「星読み」楽しみにしています。私の一日の始まりは「星読み」を読むことから始まっています!

    “過去”や“今”であなたの人生のすべてを判断しないように。
    この言葉、今の私にはとても衝撃的でした。
    メモして、時々思い出したいと思います。

    これからも楽しみにしています。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。