2017/5/19(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/19(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(12:51~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月@9:33
• 月のボイドタイム:9:33~12:51

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は朝の9:33に
みずがめ座28度にて下弦の月を迎えます。

 

基本的に下弦の月の日は、
自分の夢や目標、目指している方向性、思いや考えに対して
「本当にこれでいいのだろうか?」
「間違っているのではないだろうか?」と迷いが出てきたり、
何かと弱気になりやすい日です。

ですが、今日の場合は、
月を天王星(60)と土星(60)がサポートをしてくれているので、
それほど大きく心が揺れることはないように思います。

 

それでも、やっぱり…迷いは出やすそう。

変わりたい/変えたいと思ったけど、
このままでもいいのではないか、と思えたり、
先に進もうと思ったけど、
周りから「待った」をかけられるようなことがあったり。。。
(あるいは、自分自身で「待った」をかけてしまうことも)

何かと後ろ髪を引かれるような状態になるかもしれません。

 

でも、これからの星の動きを見ていると、
きっとこの迷いは、あと2日経って、
太陽がふたご座に移ると落ち着くと思います。

それまでは、
自分の本音を改めて見つめ直してみたり、
自分の選択についてゆっくり吟味してみるのもいいでしょう。

 

12:51に月がうお座に入ると、
おうし座にある水星(60)と関わります。

この配置は、
自分の気持ち(月)と思考(水星)の
スムーズな交流を後押ししてくれますので、
上に書いたような自分の本音を見直すにはピッタリです。

自分の魂が喜ぶ道を選んでいるか?
怖れのために本当は望んでいない妥協した道を選んではいないか?という視点を
大切にしてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日・明日が金星・木星の関係性(180)がピークとなります。
    この配置は人に対して気持ちがオープンになりやすいので、
    新たなご縁を求めている方はぜひ出会いの場に出かけてみて。
    前から気になっている人に話しかけてみるのもOK。
  • ただ、今日は人によっては、
    苦手な人や嫌いな人との関係性を見つめ直すきっかけがやってくることも。
    どうしてもこういうきっかけはネガティブな出来事となりがちですが、
    できるだけ前向きにとらえていただければなーと思います。
  • もちろん、苦手な人や嫌いな人は、苦手なまま、嫌いなまま、でも構いません。
    頑張って仲良くなろうとか、無理に好きになろうとする必要はありません。(人間だもの!)
    でも、苦手な人や嫌いな人は、
    あなたにとって何らかの気付きや学びを与えてくれる人だ、ということは、
    頭の片隅に置いておいていただけるといいかなーと思います。
  • 誤解のないようにひとつ補足を。
    苦手な人や嫌いな人との関わりで得られる気付きや学びは、
    決してあなた自身を否定したり、攻撃するようなものではありません。
    よく「他人は自分の鏡だ」と言われたりもしますが、
    あなたとあなたが苦手な人や嫌いな人が必ずしも鏡写しのようにそっくりだ、という
    わけではないのです。
  • もちろん、ときに実は自分と似ていた…ということもあります。
    でも、苦手な人の苦手な部分があなたの中の劣等感を気付かせてくれたり、
    嫌いな人の嫌いな部分があなたが大切にしていることを見せてくれたり、ということも
    わりとよくあることなのです。
    ネガティブな感情を抱いていたとしても何かのご縁で出会った人ですから、
    ご自身にとってプラスになるような形で活かせられるといいですね。
  • あと、金星・木星の関係性は、対人関係だけではなく、
    自分の好きなものをとことん楽しむ!という形でも使えます。
    喜びを広げる。今、この瞬間に没頭して楽しむ。など
    難しいことを考えずに、ただ無邪気にハートで“感じて”みてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#料理のレシピが動画に!?とテレビやらゆーちゅーぶのCMを見て驚いていたけど、アプリを入れて見てみたら楽しくて仕方がない。純粋に娯楽として楽しい。そして、見ているとムダにお腹が空くー。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • こちらこそいつもありがとうございます(*^-^*)
    ホロスコープ、おもしろいですよね。
    よくぞこんなおもしろくて便利なものを体系化してくれて
    偉大な先人に、もうホントに心から感謝です。

  • いつもありがとう。
    こころに、すーっとはいってきます。
    わたしもホロスコープが好きで、勉強しだしてからもう10年くらいになります。
    自分中心学も去年知って心がけてから人生が急変しました。

  • 匿名 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。