2017/5/24(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/24(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(0)、海王星(60)と関わります。

月と水星がピタリと重なると、
自分の気持ち(月)と思考(水星)の方向性が
一致しやすくなるので、
気分的にも安定しやすいでしょう。

しかも、ここに海王星が
調和的な形で関わっていますからねー。
なんとも和やかな雰囲気となっています。

 

今日は、「私の幸せは、私が作る」ということを
意識して過ごしてみるのもいいのではないかなーと思います。

 

幸せでいることは、
私たちが「幸せだな」と感じることは、
本当は外的要因と関係ありません。
また、現実が望み通りになることとも関係ありません。

何もなくても、
ただ、ここにいる、だけで、
「幸せ」を感じることはいくらでもできるのです。

なぜなら、幸せは、
何かを得た結果でもなければ、
何かをした成果でもなく、
自分の“在り方”と関係する感情だから、です。

 

うれしいことがあった。
願いが叶った。
そういうことによって感じられる幸せは、
確かにそれも幸せですが、一時的な幸せです。

うれしいことがあっても、
そのあとに嫌なことが起これば、
一気に幸せでなくなります。

長年の願いが叶っても、
願いが叶ってしまえば
今まで夢のように感じていた願いは
即座に“現実”となります。

最初のうちは願いが叶ったことがうれしくて、
この上ない幸せを感じていたとしても、
願いが“現実”になれば、現実としての壁や悩みが生まれ、
幸せが薄らいでいくこともあります。

 

もちろん、外的要因によって
“幸せ”を感じることも素晴らしいことであり、
私たち人間にとって、とても大切な経験です。

でも、自分の幸せを
外的要因だけに依存していたら、
自分が幸せかどうか、が、
常に外的要因によって左右されてしまうことになるのです。

 

今日の夜辺りからは、
月は冥王星のサポートを受けて、
よりどっしりと安定してきます。

自分の内側から引き出した幸せは、
揺るぎない絶対的な幸せです。
誰かに奪われることも、壊されることもありません。

何が起こっても
「ここ(心の中)に幸せがある」ということを知っているのは、
自分への信頼感や安心感にもつながります。

 

たとえ今、まったく幸せを感じられなかったとしても、
あなたの心の中には確かに幸せが存在しているということを
頭の片隅に置いておいていただければ、と思います。

これは海の底に大地があるのと同じくらい確かなことです。

心の表面がどれほどネガティブな感情で覆われていたとしても、
心の奥底には揺るぎない幸せという大地が
あなたをしっかりと支えてくれているのです。

 

その他の雑感。

  • 以前にもお伝えしたことがありますが、久しぶりに。
    今日はぜひ「これがあれば私はちょっと元気になれる!」というアイテムを
    ひとつ見つけてみてください。
    おいしいスイーツ。大好きなアーティストの音楽。
    いい香りがするバスオイル。心が癒される写真集。など。
    ひとりで楽しめる趣味や内職的なものでもいいですね。
    これも「私の幸せは、私が作る」につながります。
  • ただ、気分的に落ち込んで
    上に書いたようなアイテムを探す気にもなれない、とか、
    そんなもんじゃどうにもならない、というときは、
    とことんまで落ち込んでみるのもアリです。
    辛くても苦しくても、抗わずに、
    じーーーーっとその感情に意識を集中させて感じること。
    思考や妄想で感情を煽ることさえしなければ、
    たぶん、数分もあれば、ひとまず感情は薄らいでくるはず。
    しばらくしてまた感情が再燃してきたときは、
    同じようにじーっと感じる、ということを繰り返してみてください。
    これが「蓄積した感情を解放する」ためのポイントです。
    (感情がなかなか消えないときは、
    思考や妄想で感情を煽っていないか確認してください)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 夜寝てるときに脚に何かにぶつかった気がして目を開けたら、ちょうど膝あたりの位置でベッドの横幅4分の3ほどのスペースを暑くて長く伸びたねこが占領して寝ていたので、残りの4分の1のスペースで細くなって寝ました…(-_-)夏(ではないけど、まだ)の伸びたねこってホント長い。冬は丸まってあんなにコンパクトなのに。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。