2017/5/25(木)の星読み雑感

おはようございます、まっきーです。
2017/5/25(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(21:15~)
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:4:07~21:15

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、明け方4:07に
冥王星ときっかり120度の位置関係になった後、
今日の夜21:15まで長時間のボイドタイムに入ります。
(ここまで長いボイドは今月は5/11以来!)

 

まったりゆったり
のんびりとしたマイペース感が
出てきやすいのではないかなーと思います。

みんながそれぞれマイペースになると
結果的にすれ違いや勘違い・誤解などは
生まれやすくなるかもしれませんので、
話し合いや情報伝達をする際には
相手にきちんと伝えることを意識して。

 

また、言葉選びにも気をつけたいところ。

もちろん、自分が何の悪気もなく言った言葉で
相手が傷つく、怒り出す、なんていうことは
どうしようもないことなのですが、
(それはあなたの言葉を受け取った相手の問題だから)

それでも乱暴な言葉を放たないように
意識をしておくといいかなーと思います。

 

あとは、「これくらい説明せずとも分かるよね」と思っていることほど
意外と相手は分かっていなかったり(というか、知らなかったり)もするので、
言葉の理解や解釈が共有できているのかどうか、を確認することも
大切かもしれません。

 

いつもお伝えしていることですが、
本当に、自分の“当たり前”は、
決して相手の“当たり前”ではない。のです。

ちょっとした小さなすれ違いや誤解は、
繰り返されると雪だるま式にどんどん大きく膨らみ、
問題が表面化したときには、
ちょっとやそっとじゃどうにもできない、
なんてことにもなりますからね。。。

あれ?と思ったら、早め早めに対処をすること。
そうすることで大きなトラブルは起こりにくくなるでしょう。

(まぁ、でも残念ながら、
人生の学びのために避けられないものもありますが。。。^^;)

 

その他の雑感。

  • 明日、明後日にピークを迎える金星・冥王星(90)の関係性に、
    じわりじわりと天王星の影響も入り始めました。
    対人関係・パートナーシップにおいて課題を抱えている方は、
    大きく流れを変えていけるタイミングとなります。
    ストレスが強まることもあるかもしれませんが、
    ここを抜ければきっと大きく成長できるでしょう。
  • 魂レベルや宇宙の視点で見れば、
    “その人”は、何かの理由があってあなたの世界に派遣されてきた、のです。
    (メルヘンな表現をすると、嫌な役を請け負ってくれている天使さん、とも言えますね)
    ただ単にあなたを苦しめたり、あなたの邪魔をしたり、するためだけじゃなく、
    あなたを幸せに導くための宝物を持って、“その人”はあなたの目の前に存在しています。
    嫌いなら嫌いでいいし、苦手なら苦手で全然!構わないのですが、
    そういう個人的な感情とはまたちょっと別の視点で“その人”のことを見つめられると
    きっと新たな発見が得られると思います。(そして、心も少し軽くなるハズ!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日のお休み、ほんの少しの昼寝のつもりが起きたらすっかり夜になっていて、食べると寝るとテレビ見るだけで1日が終わりました。(笑)しかし、あんなに昼寝しても夜もちゃんと眠れる私の睡眠力ってすごいなと我ながら思う。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。