2017/5/29(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/29(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(21:11~)
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:15:59~21:11

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(90)・天王星(90)と関わります。

昨日の夜から今日の未明にかけて
月と関わっていた冥王星も
今日もほんのり関わってると見るならば、
ピタリと重なりそうな金星・天王星を頂点、
月と冥王星を底辺として直角二等辺三角形(Tスクエア)ができあがります。

でも、この配置でお伝えすることは
特に目新しいことはなく(苦笑)
対人関係やパートナーシップにおける変化か、
あるいはその他金星が管轄すること、
自分の趣味や楽しみ、お金にまつわることで
何かしら変化があるかもしれませんね、ということです。

 

対人関係やパートナーシップなどで
変化が起こっている方は、
相手の反応に振り回されるのではなく、
「自分は」どうしたいのか、どうありたいのかを考えてください。

もちろん、人との関係は、相手ありき、なので、
相手の気持ちや希望、今後の行動がわからなければ、
自分の方向性も定まらないということも当然あります。

 

それでも、今、どうしたいのか、を
相手中心ではなく、自分中心で考えてみてください。

自分中心、というのは、
自分の心が一番満たされる、納得できる視点で考える、ということです。

先のことはわからなくても、
“今”この瞬間、自分がどうするか、どうあるか、は、
自分の意志で選ぶことができるはずです。

 

その他の雑感。

  • 今日は“ない”ものに意識が向きやすいかもしれません。
    もちろん、“ない”ものを思うことで向上心が刺激されることもありますから、
    決して悪いことではありませんが、くれぐれも不満感を募らすぎないように。。。
  • “ない”ものを知ることは、自分の望みを知ることにつながります。
    私たちは、自分の思いと反対の現実と直面することによって、
    自分が望んでいることや理想をどんどん明確にしていくことができるのです。
    なので、“ない”と思ったときには、“ない”を膨らませるのではなく、
    意識を自分の望みや理想の方へ向けるようにしてみてください。
  • 今日は、自分にとっていらないもの・やりたくないことを
    考えてみるのもいいかもしれません。
    特にほしいものややりたいことが分からないという方には、オススメです。
    「こんなことやりたくないって言っていいの?」と思うようなことを
    やりたくないって言っても構いません。
    こんなのみんなやってることなのに。
    こんなのやりたくないって社会人としてダメすぎる。…なんて自己批判はNG。
    やりたくないことは、やりたくないのですから、仕方ありません。
    でも、それを本当にやらないかどうか、は、また別の話。
    やりたくなくても、やることの苦痛とやらないことの結果・デメリットなどを天秤にかけたときに
    やることの苦痛の方がまだマシだったとしたら、やることを選んだ方がいいでしょう。
    ただ、やりたくないことなのですから、やる回数を減らす、とか、
    他の人に協力を頼む、など考えてみるのもひとつの手ですよ。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 移動中に雑感の記事の見直しをしてたら集中しすぎて電車が止まった駅が降りる駅がどうかわからなくなり、慌てて一旦ホームに降りて「あ、違う!」と思って、また同じ車両に乗るというひとりバタバタ劇を繰り広げてしまいました…(-。-; イヤー焦った焦った。(降りる予定の駅はひとつ先でした)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

8 件のコメント

  • その後、パートナーシップはいかがですか?
    随分と時間が経ってしまいましたが、
    コメントを書いてくださっていたときの“山”が
    すでに善きものをもたらしてくれていること、
    またはこれから未来にもたらしてくれることを心からお祈りしています。(˘-˘)☆

  • >この頃は…生きてるんだから、生かしてもらってるんだからそれでオッケーってことじゃん!?と。
    >そう思えない日もあるけれど、それもオッケーにして(笑)

    そうです。そうです。生きてるだけでオッケー。
    もう“ここに存在している”というだけで、本当はすべてオッケーなんですよね~。

    ブログでお伝えしていることは、もう全然、いいとこ取りで、
    気になったところだけ拾い読みしていただけるだけでうれしいです。
    それがお役になっているのならなおさら(*^-^*)

    こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!

  • そういうときってありますよねー。
    なんだか全部が中途半端でただ時間が経ってる、みたいな。。。
    コメントをいただいたのは朝の時間帯でしたし、
    その後やろうとされていたことを無事終えられているといいなぁと思います(*^-^*)

  • ご返信おそくなってしまいましたが、
    関西散歩の旅は楽しい時間となりましたでしょうか?

    特に大阪駅は巨大迷路みたいになっていて、
    しかも地元じゃない人にはアンフレンドリーな案内表示なので、
    きっと大変だったかもしれませんね(^^;)

    状況はその後いかがですか?
    少しでも良い方向へ流れが進んでいるといいのですが。

  • まさにパートナーシップについて考えてます。
    言った事は全く後悔はないからこの喧嘩?言い合い?も今後の2人において大事な事だって捉えるようにします。

  • 社会人としてダメすぎるってわかる~!私、ちゃんとしなくちゃダメダメ人間になっちゃうと思ってずっと生きてきました。だから、他人に甘えられなかったし、自分はできてないとか考えすぎてしんどかったんだ~と最近気がつきました。

    この頃は…生きてるんだから、生かしてもらってるんだからそれでオッケーってことじゃん!?と。そう思えない日もあるけれど、それもオッケーにして(笑)

    仕事の退職も、一年後からちょっと短くできました。円満に。自分のこうしたいは伝えつつ、流れにまかせてたらいいとこに落ち着いたかな。スッキリです!先は決まってないけどやるしかないな、と。

    まっきーさんの星読みが助けになりました。自分なりに解釈して、いいとこだけいただき~ですけど(^w^)ありがとうございます♪これからも楽しみにしております!

  • 今日は、やたらと行動の寄り道が多いなぁって朝から感じていました。
    全部やりたいと思っていることなんだけど、気が付けばはじめにやろうとしたことが最後まで終わってないことに気付いてもとに戻るという感じです。笑

  • 現在、大阪滞在中ですが、慣れない駅でバタバタ・右往左往してます。
    おかげで、予定通りにいかず、むしろのんびりでいこう、、の心境。
    それにしても、暑い!
    人は優しいし、ゆったりしてますね。
    単に、仕事でバタバタしてる私が早いだけ?(^^;

  • amy にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。