2017/6/13(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/13(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(8:44~)
• 今日の月のこよみ:満月から4日目
• 月のボイドタイム:3:45~8:44

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

まだ日が昇る前の3:45から始まった
月のボイドタイムは、朝8:44に終了し、
その後、月はみずがめ座へと移ります。

 

このみずがめ座の月は、
今日は金星と噛み合いにくい形(90)で関わります。

これにより心理的な葛藤や
ないものねだり感が強まるかもしれません。

たとえば、、、
先へ進んでいきたい気持ちと
それに対する不安や抵抗感。
世間体や人からの評価を気にする気持ちと
そういうものから自由になりたい気持ち。など。

自分の心の内部分裂が露わになって
混乱したり、苦しくなってしまうことも。

 

でも、人の心の中に相反する気持ちがあるのは、
何らおかしいことではありません。

楽しみだけど、めんどくさい。
ワクワクするけど、怖い。
好きだけど、嫌い。みたいな、
ポジティブな気持ちとネガティブな気持ちが混在する。
不思議ですが、人の心ってそういうモノなようです。

だから、自分の心が分裂していることに気付いても、
一方だけを残して、もう一方を切り捨てよう、としなくても構いません。

どちらも今のあなたの正直な思いなのですから。

 

どんな感情を感じていたとしても
たとえそれが醜いと思われる感情であったとしても、
感情が出てくること自体は、決して「悪い」ことではありません。

なぜなら感情は、単なる心の“反応”ですから、
そこに「良い・悪い」は存在しないのです。
(良い・悪いの判断を下すのは、私たちの勝手な主観)

 

心が苦しくなるような感情が出てきたときに、
「こんなこと思っちゃいけない」
「こんなことを思うなんて私はなんて最低な人間なんだ」と
その感情とその感情を感じている自分自身を否定すると
余計に心が苦しくなります。

だから、どんな感情が出てこようとも
「ああ、こういう風に私の心は反応しているんだな」と
認めてあげてください。

 

感情はその存在を認められて、
あなたに受け入れてもらえると主張を止めます。

そうするとあなたの心の苦しみも和らぎます。

もし今日、相反する感情が出てきて苦しくなったときには、
まず存在を認めてあげる、ということを意識してみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日から明日にかけて水星と木星(120)
    水星と海王星(90)の関係性はピークに達します。
    特に水星・木星コンビは、
    お仕事などのスキルアップを後押ししてくれる配置でもありますから、
    どうすれば自分のスキルをもっと磨けるのか、を考えてみるといいでしょう。
    自分ひとりでは行き詰まりを感じるときは、
    本やネット等から情報を集めてみるのもオススメ。
    前に調べても見つけられなかった情報を見つけられるかもしれません。
    ただし、今の水星を取り巻く星の配置は、
    注意散漫になりやすいところもあるので、
    念のため、正確さが必要な作業をされるときには気を引き締めてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# セルフサービス系のカフェにて。店内がかなり混雑していて席、空いているかなーときょろきょろしていたら、見知らぬおじいさんが「ここ空いてる。ここ。早よ座らな席取られんで。早よ。」と窓際のカウンターの自分の座っている2つ隣の席を指さし教えてくれたので「ありがとうございます」とその席に荷物を置き、ドリンクを買いに行って戻ってきたら、もうおじいさんの姿はどこにもなく。言われるがままに席に荷物を置いてしまったもののほんの一瞬「うわー、あれこれ話しかけられたらどうしよう。めんどくさいなー」とか思ってしまってゴメンナサイ。もしかすると彼はベタな大阪弁をしゃべる天使だったのかもしれない。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。