2017/6/15(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/15(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(19:17~)
• 今日の月のこよみ:満月から6日目
• 月のボイドタイム:14:40~19:17

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
太陽(120)、土星(60)、天王星(60)と関わります。

これは今日ピークを迎える太陽・土星の関係性(180)
月と天王星がサポートする形となります。

 

太陽・土星の関係性(180)の解釈については
これまでもいろいろと書いてきましたが、
改めてざっとまとめると、

・仕事や社会的立場においての責任が増す
・仕事などが忙しくなる
・仕事などでプレッシャーやストレスを感じることが増える
・自分の夢や目標など目指す方向性を絞って明確にする
・自分の選択に対して覚悟を決める/腹を括る

という感じかなーと思います。

あとは、物事が思うように進まないとか
周りから邪魔が入る、というようなこともあるかもしれませんが、
その背景には上にあげた最後の2つが絡んでいるはずです。

 

で、このような状況に
今日は月と天王星のサポートが入るということは、
(天王星は今日だけじゃなくて6/21の夏至まで
太陽をサポートし続けますが)

具体的には、
これから先に進んでいくための
何らかの突破口や方向性が見えてくるのではないかなーと思います。

直感と冷静な判断力がうまく結びついて
自分なりの落としどころを見出せそうです。

周りの声やしがらみ、情などに
引きずられないことがポイントとなるでしょう。

 

人によっては
「何かを終わらせる」決断を下すことになるかもしれませんが、
今までこれだけ頑張ってきたのに…と
過去の自分の費やしてきた努力や時間に囚われて
先に進むことをためらわないでください。

あなたの決断は、
いつもその瞬間においては間違いなく“最善”なのです。

 

あっ。
でも、終わらせようかどうしようか迷っていて、
なかなか決断を下せない方は、
無理に答えを出そうとしないでくださいね。

自分の心が納得するまではとことん迷ってOKです。

時が満ちれば「よし!」と決断できるでしょうし、
もしかするとわざわざ気合を入れて決断せずとも
時間の経過とともに少しずつ心が決まっていくこともありますから。
(今と状況が変わっていく可能性もありますしね~)

 

その他の雑感。

  • 今日の月は天王星と関わった後、
    14:40~19:17までボイドタイムに入ります。
    この時間帯は、人と一緒に過ごすよりも
    ひとりで自由に過ごす方がラクかもしれません。
    特に“義理”での飲み会などの予定がある方は、
    めんどくさいなーという気持ちが強くなりそうですが、
    付き合い上どうしても断れない場合は、
    「この気持ちは月に影響を受けているんだわ」と思って乗り切って。
    でも、断ってもあまり支障がない場合は、
    そのときの気持ちを優先してもいいのではないかなーと思います。
    (ただし、気の合う友達との予定であれば全然楽しめそうなので大丈夫です!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# はじめてのお店に夜ご飯を食べに行こうとぐーぐる先生の案内に従い出かけたら、目的のお店の隣のお店に入ってしまうというかなりのうっかりをやらかす。でも今年に入って3本の指に入るクオリティの美味しい料理だったので結果的に間違ってラッキーということで!(お店に入った瞬間に、あれ?こんなお店だったっけ?と思ったけど即、席に案内してもらったので引き返すこともできず。お店の名前が外国語だったからよくわからなかったんだよねー。←雰囲気だけで入った人)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。