2017/6/18(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/18(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(2:54~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:6/17(土)20:33~6/18(日)2:54

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜から始まった月ボイドは、
今日の未明2:54にて終了し、
月はおひつじ座へと移りました。

月のサイクルとしては、昨日下弦の月を迎え、
6/24の新月に向けて粛々と準備を進めていく時期に入っていますが、
今日から月が滞在するおひつじ座は、12サインの始まりのサインなので、
意識や気持ちの上でなんとなーくフレッシュな感じや
心機一転!という気分を感じやすいのではないかなーと思います。

で、現実的・具体的なスタート、新たなサイクルは、
6/24の新月から始まっていく、という流れとなります。

 

さて、今日の月は、
火星の影響を90度という角度で受けます。

これは前触れもなく急に感情的になってしまったり、
いきなりブチーンと切れてしまいやすい配置です。

人によっては、
朝起きてから特に何もないのにずーっと
心の奥底でイライラを感じて不機嫌になったり、
焦燥感を感じてしまうこともあるかもしれませんが。

 

ただ、この配置をうまく使うと
思い切って行動を起こすことができたり、
とりあえずやってみよう!というチャレンジ精神が刺激されるハズ。

月と火星の組み合わせに反応して出てくるイライラや焦燥感は、
行動や運動という身体を動かす形でエネルギーを発散させれば、
スーッと落ち着いてくれると思います。

 

今日のおひつじ座の月とかに座の火星は、
“ミューチュアルレセプション”という関係性にあって、
占星術のルールとして
「月がかに座、火星はおひつじ座にあると入れ替えて
読んでも良し!」という配置なんですね。

月がかに座にあると、
月が管轄する心の領域が豊かになるし、
火星がおひつじ座にあると、
火星が管轄する行動力の領域が充実し、
ぐずぐずと考えるよりも
パッとひらめいたらサッと動くことを後押ししてくれます。

 

まだ今日は新月ではないので
教科書的には、新しいことを始めよう!というタイミングではありませんが、
準備段階としてやれることがあれば、どんどん進めていくといいと思いますし、
もう気持ち的に「新しいことを始めていきたい!」とアガっているのであれば、
心の赴くまま進めてみるといいと思います。

 

その他の雑感。

  • 夜から明日の朝にかけて
    月に木星の影響(180)が入ってくるので
    上に書いたようなイライラ感や焦りは和らいでくるでしょう。
    逆に「なんとかなるね!」という楽天的な気持ちが全面的にで出てくるのでは。
    もしそう思えない場合でも、
    この月と木星の関係性を活用するために
    「きっとなんとかなるよー」と声に出して自分に言ってあげてみてください。
    このとき、顔を上げて、胸を張って、手をグーンと上の方に伸ばしてみるといいでしょう。
    (人は顔を上に上げているときに暗いことが考えられないようになっていますから^^)
  • 今日・明日が水星と土星の関係性(180)のピークです。
    6/14のその他の雑感でお伝えしましたが、
    水星・木星・海王星トリオが広げた可能性を
    ギュギュッと絞っていくことをこの配置はサポートしてくれます。
    もしやりたいことや興味のあることが広がりすぎて、増えすぎて困っている方は、
    ぜひこの水星・土星コンビの力を借りて、厳選する、あるいは、
    どうしても全部やりたいこと・知りたいことであるならば、
    まず何から取り掛かるか、優先順位を決めていってください。
    (全部やるのなら、くじ引きで決めちゃう、というのもアリですよー・笑。
    だっていずれ全部やるんですから、どれから始めるか、だけの問題です)
  • また、水星・土星コンビの注意点としては、
    言葉が厳しくなりやすかったり、ついうっかり言葉に嫌味を含ませてしまったり、
    何かとネガティブに物事を捉えやすくなる、ということです。
    なので、コミュニケーションにおいてはできるだけ温かな言葉を伝えられるように。
    もしネガティブ思考にハマっているときは
    「星に反応してるんだわー」と思って心を落ち着けていただければ、と思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ちょっと大きめのベビーカーにおばあちゃんみたいな雰囲気の子供ちゃんが乗ってるなーと思ったら、おばあちゃんのような後ろ姿のコッカースパニエルでした。(ベビーカーではなくワンちゃん用のカートだったのね)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。