2017/6/20(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/6/20(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(6:52~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:4:42~6:52

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の早朝4:42~6:52の2時間ほど
月のボイドタイムがあり、
その後、月はおひつじ座からおうし座へと移りました。

 

このおうし座の月は、
午前中から夕方かけて
他の星から孤立した状態となりますので、
ゆったりのんびりとした空気感が漂いやすいでしょう。

人によっては
頑固でマイペースな傾向が強く出そうなので、
チームワークが必要な場面では、
柔軟に対応できるように心の準備をしておくと良さそう。

 

夜から明日の朝にかけては、
月は火星(60)、海王星(60)、金星(0)と関わり、
リラックスした気分で過ごせそうです。

昨日に引き続き、
ぜひ今日も1日1うれしい♪を
自分に与えてあげられるといいなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日はいよいよ夏至(=太陽がかに座に入る日)の前日。
    「6月の星の動き」でもお伝えしましたが、
    明日から秋分の日の間は
    春分の日から今日まで培ってきたものを
    どんどん育て、発展させていく流れとなります。
    が、「え?この春から今日まで大したことは何もやってない」という方は、
    それはそれで全然オッケーなのであまり気になさらないでくださいね。
    やりたいことがあるのであれば、これから!やっていけばいいのです!!
  • 明日の夜には水星もかに座に入りますので、
    この20日・21日はまたなんとなく流れの変化を
    感じられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
    具体的にいえば、太陽と水星がふたご座にある時期は、
    あまり深く考えず思い立ったら即行動できるフットワークの軽さがありましたが、
    これから太陽と水星が滞在するかに座は、
    フットワークという意味では少し重くなります。
    慣れ親しんだ環境や状況に安心感を抱きやすくなるので、
    今、あなたがいる環境やあなたが手にしているもの、ご縁がある人に対しての
    思いや愛情を深めていくのもいいのではないかなーと思います。
  • 今日から6/24の新月あたりまで太陽と水星がピタリと重なります。
    これは自分の夢や目標のために集中して知性を活用できる配置なので、
    いつもよりスムーズに物事を進めていくことができそう。
    やること。やらないこと。をハッキリ決めて実行していきましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 少しまとまった金額の切手を買いに郵便局に行ったら、どの種類の切手の組み合わせで私の求める金額にするかでお兄さんが2人がかりで(!)電卓を叩きながら、「310円が1枚と100円が1枚と…え…?それでいいの?」「合計4枚でいいんじゃないですか?」とめちゃくちゃ悩みながら一生懸命対応してくれました。(若干私そっちのけで・笑)算数、苦手なんだね。わかるよ、私も算数苦手だから…!←一応、理系出身なんですけどね…(^^;)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。