2017/7/4(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/4(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(120)、冥王星(60)、火星(120)と関わります。

朝の早い時間帯には、
昨日の雑感でもお伝えした月・太陽・海王星の関わりが、
ゆるーく残りますが、

今日のメインは、昨日の太陽が火星と入れ替わり、
月・火星・海王星でグランドトライン(正三角形)が
できあがります。

 

今日の月を取り巻く星の配置を見ていると、
自分の気持ち(月)と行動(火星)に
ブレがないようにしておきたいなーと思うのです。

やりたいから、やる。
やりたくないなら、やらない。とシンプルに。

 

もちろん、お仕事においては
「やりたくないから、やりません」と言ってしまうと
あとでいろいろ困る状況になる可能性もあるので、
好き・嫌い、やりたい・やりたくないに関係なく
取り組まなければならないことはあると思いますが。。。

プライベートに関しては、
可能な範囲で自分の気持ちに沿った
行動をしてあげてください。

 

これも度々お伝えしていることなので、
またか!という感じかもしれませんが、

自分で自分を幸せにする

ということを意識してみるといいでしょう。

 

自分がやりたいなーと思うことを
身体を動かして実行すること、
体験すること、どこかの場所に行くこと、などは、
自分で自分の夢を叶えてあげることであり、
自分で自分を幸せにしてあげることです。

自分がやりたくないなーと思うことを
「だったら無理してやらなくていいよ!」と
やらない選択を実行することも
自分を大切にしてあげることになります。

 

ただし、やりたくない。に関しては
ちょっと難しい側面もあって、

・本当にやりたくないから、
それをやらないことで、気持ちが楽になる場合、と、

・本当はやりたくないけど、
それをやらないままでいるのもすごくストレスになるから、
少し頑張ってさっさとやっちゃった方が気持ちがスッキリする場合、の、

2つのケースがあるので、
今、自分が思う「やりたくない」は、
どちらなのかというのを見極める必要があります。

 

まぁ、この場合は、
実際に体験してどちらなのかを確かめるのが
一番手っ取り早いです。

やらないままでいるのと
やりたくなくてもちょっと頑張ってやるのと
どちらが心がスッキリ軽やかになるのか、を試してみる。

たぶん、同じ一つの「やりたくない」行動であっても、
その日のコンディションによっても違うと思うので、
ご自分の心をじっくり観察してみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 昨日と今日の朝には月が関わっていた
    太陽と海王星の関係性(120)
    これは自分の夢や目標などの可能性を
    大きく広げていくことを後押ししてくれます。
    こうなりたい。こうありたい。というイメージを
    しっかりと自分の心の中に刻み込んでいくといいでしょう。
  • もしかすると夢や目標が特になかったという方も、
    「こんなことやってみたいかも…」という思いが出てくることも。
    それは海王星が与えてくれた未来の“種”ですから、
    実現に向けてできることから取り組み始めてみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#暑いので家を出るときはねこのためにエアコンをつけて行くのだけど、毎回、帰宅後、エアコンの効いていない暑っっつい部屋(しかも西日が入る!)からお出迎えのため出てきてくれます。。。(先代もそうだった。人工的な温度より暑くても自然の方がいいのかなあ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。