2017/7/8(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/8(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(2:44~)
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:7/7(金)23:11~7/8(土)2:44

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明、
月はいて座からやぎ座へと移りました。

この月は、
ちょっとマイナーな形ではありますが、
(天体同士の関わりにはメジャーなもの、
マイナーなものというものがあります)
金星と水星とそれぞれ150度という位置関係になります。

 

今、ふたご座金星としし座水星は協調的な関係性(60)となっていますが、
ここにやぎ座の月が割り込む、みたいなイメージです。
(専門的にいえば“ヨッド”です)

金星と水星がワイワイ楽しんでいるところに
月が「今が楽しければいいって、本当にそれでいいと思ってるの?」
「そんなことでこの社会を生きていけると思っているの?」
なんてことを言い出す、みたいな。。。

(あっ!でも、やぎ座に何かしら天体を持っている人が
そういうことを言う人だという意味ではないですよー。
今日の空の星としては、ということです。
どうぞ誤解なさらないでくださいねー)

 

なので、今日の月の状態としては、
緊張度が高くストレスを感じやすいかもしれません。

また、今日は満月の前日ですから、
月のサイクル的にも感情が揺れやすいタイミングとなっていますし、
今は太陽と冥王星も真正面で向かい合っていて、
ピリピリしたムードを生み出しやすい面もありますからね。。。

 

人によっては
イライラが抑えきれなくなったり、
不満が爆発しそうになったり、
自分のことや人生そのものが嫌になったり、と
とても苦しく辛い心理状態になることもあるかもしれませんが、
感情の波に飲み込まれないように
少し立ち止まって、ゆっくりと真剣に!深呼吸をしてみてください。

ただただ深い呼吸をすることに集中して、10回。

何も考えずに、たった10回でも
深呼吸をするって、なかなか難しいことです。

が、ここは頑張ってトライしてみてください。
そうすると少しだけ感情の波は落ち着くはずですから。

 

もしあまりに感情の波が強すぎるときには
「満月のせいだー」「星のせいだー!」と思って
メソメソしながらでも構わないので、
時間が経つのをじっと待ちましょう。

今と同じ状態がずっとずーーーっと続くことはありません。

時間が進んでいけば、星も動きます。
星は私たちの意識の状態を“目に見える形で暗示したもの”だとすると、
時間が進めば、私たちの意識も動く、ということなのですから。

 

その他の雑感。

  • “時間”という概念を持って生きる私たちにとっては、
    「待つ」ということ、タイミングを待つ、何かが変わるのを待つ、
    夢が叶うことを待つ、ということは、
    人生における大切かつ重要なレッスンです。
  • いろんな人たちの発明と努力のおかげで
    私たちの生活において「待つ」時間はかなり短縮されていますが、
    それでも「待つ」しかないものというのは存在するのです。
    どれだけ技術が発達しようとも日の出から日の入りの時間は短くできませんし、
    新月から満月の時間を短くすることもできません。
    また、命の成長の時間を短縮することもできませんし、
    子供が成長する時間も短縮することはできません。
    もし今、あなたが何かを「待つ」状態にいるとしたら、
    それはきっと自然のサイクルや命の成長と同じようなものなのかもしれません。
  • 私たち人間は、いろんなことを人為的にコントロールできるようになってきました。
    でも、当然のことながら自分の思いだけではどうにもならないことにもあって、
    私たちはそういう経験を通して「大いなるものにゆだねること」を
    学ばされているのかもしれません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今回の雨の被害の大きさが明らかになるにつれ驚くばかり。。。今以上の被害が出ないこと、そして、1日も早い復旧を心よりお祈りしています。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • しんどい時、今の状態がずっと続くわけじゃないってこのブログ読んで、いつも励まされてます。まっきーさんありがとう。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。