2017/7/10(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/10(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(14:34~)
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:11:12~14:34

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝11:12に天王星と関わった後、
14:34までボイドタイムに入り、
その後、みずがめ座へと移ります。

 

まず、朝の月と天王星の関係性は、
昨日の満月をどういう形で受け止められているかにもよりますが、
ネガティブな方向で反応されていた方にとっては、
気分をパキッ!と切り替えることを後押ししてくれるでしょう。

投げやりになるということもあるかもしれませんが、、、
こだわり続けていることや
悩み続けていることが心底イヤになって、
「もうやーめた!」とキッパリと思えるのではないかなー。

ポジティブな方向で反応されていた方にとっても、
ちょっと気分を変えたくなったり、
いつもと違うことをしてみたくなるかもしれませんので、
身近な小さなことで取り入れてみるといいでしょう。

いつも歩いている道とは違うルートを歩く、とか、
いつもは行かないお店に入ってみる、とか。
身の回りをちょこっとだけ配置替え・模様替えしてみるのも
いいかもしれませんね。

 

月がみずがめ座に入ると、
金星(120)、水星(180)と関わります。

社交的なムードがぐんと高まりそうなので、
いろんな人とのコミュニケーションを気軽に楽しめそう。

ただし、今日の月と水星の関係性は、
思ったことがすぐに口に出てしまいやすい面がありますので、
特にテンションが上がって、わーっと話が盛り上がっているときほど
言葉選びは慎重になった方がいいかもしれません。

でも、まぁ、あまり難しく考えすぎずに、
純粋に言葉のキャッチボールを楽しむ、
自分が話すのが苦手な方は相手の話を聞くことを楽しむ、
という感覚でいるといいのかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日、太陽と冥王星の関係性(180)がピークを迎えます。
    が、きっと昨日の満月の方がこの関係性の影響は強かったのでは。
  • 自分の心がうれしさや喜びで満たされること、
    気分よくいられることに意識を向けてみてください。
    そして、それを日常で表現できる場所を探してみてください。
    たとえば電車で席を譲る、とか、誰かが落としたものを拾う、とか、
    いつもより掃除を丁寧にする、とか、笑顔で挨拶をする、とか、
    そういうささやかなことで構いません。
    こういう何気ない小さなことの積み重ねも
    自分という人間を作る大事な一要素になるのです。
  • 火星に対する天王星の影響(90)がじわりじわりと強まってきています。
    この配置もいろんな解釈ができますが、
    テーマの一つとしては、自分の行動パターンを変えていく、というものがあります。
    かに座の火星は、その人にとってのルーティンの行動・習慣と読むこともできるので、
    毎日、当たり前になっている習慣を変えていくタイミングとして活用するのもいいと思います。
    日々の生活の中で「もうこのパターンを続けるのはイヤだなあ」と思っているコトがあれば、
    どう改善できるのか、どうできれば気分良く過ごせるのか、を考えてみてはいかがでしょうか?

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 家に荷物が届いて、「はーい」と勢いよく出たとき、私が握っていたのは家の鍵。私と宅配のおねーさんとの間で一瞬凍りつく空気。「あっ、ハンコですよねー」とそそくさと靴箱の引き出しに入っているハンコを取り出しました。(鍵とハンコは同じ引き出しに入っています)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。