2017/7/11(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/11(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:21:40~7/13(木)0:51 ←ごめんなさい!今日のボイドは「なし」です。間違えました!!

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の午前中は、
昨日に引き続き月と水星は真正面で向かい合う形に。

つまり、
思ったことをすぐに言いたくなっちゃうし、
余計な一言を言ってしまう可能性もあります。

が、今日の場合は、
ここに木星(月に120、水星に60)が関わってくれていて
朗らかな空気感を作っていますので、
万が一、余計な一言と思われるようなことを
ついうっかり言ってしまったとしても、
さほど聞いている側は気にしない、かなーとも思いますが。
(とはいえ、言葉を口にする前に一呼吸を置くようにはしたいですね)

 

今日はお昼以降も
月は木星(120)と関わり、
その後、深夜から明日の午前中にかけては
土星(60)と関わります。

いずれの星も月に安定感をもたらすような形で関わりますので、
比較的穏やかな気分で過ごせそう。

 

ただ、誰かと一緒、とか、人に合わせて過ごすよりも
自分の気分やペースを優先して過ごす方が今日の月っぽい感じですので、
急なお誘いがあってもあまり気乗りしなければ、
お断りしてもいいかもしれませんね。

 

その他の雑感。

  • 昨日のその他の雑感でもお伝えした火星と天王星(90)の関係性。
    日に日に関係性は強くなってきていて、ピークを迎えるのは7/18。
    それまでの間、昨日お伝えしたような日々の習慣を見直すのもいいでしょうし、
    自分の夢や目標を叶えるためのアプローチや具体的な行動計画を
    見直していくのもいいと思います。
    特に今日・明日は、マンネリ化を打破することを後押ししてくれる流れが強いので、
    うまく活用していけるといいですね。
    (場合によっては予想外の展開で強制的にマンネリ化を打破させられるかも。。。)
  • 7/31まで金星がふたご座にある間、
    好奇心旺盛になって、フレンドリーな気分にもなりやすいのですが、
    視野が外側にぐんと広がるため、人との比較や競争意識などが刺激されることもあります。
    なので、もしいつもより人と自分を比べてあれこれ悩んだり、
    人のことを妬ましく思う気持ちが強くなったときには、
    「あ、ふたご座にある金星に反応しているのかも」と思っていただければ。
  • 自分と人を比較すること、競争意識を持つこと自体は決して悪い事ではありません。
    なぜなら、その意識によって自分の夢や目標が明確になったり、
    人と切磋琢磨することにより自分の能力が磨かれるから、です。
    でも、比較や競争の意識を自分の伸ばす方向ではなく、
    自分をダメ出しする方向で使いすぎると
    まるで自分の手で自分の能力を殺しているような状態になってしまいます。
  • 私たち一人ひとりは持って生まれた“素材”があるので、別人にはなれません。
    だけど、その“素材”が持つ可能性を
    今よりももっとより良い形で開花させることはできるのです。
    自分に「ないもの」を必死に補うよりも(これも大切ですけどね)
    今の時期は自分に「あるもの」を磨くことを意識するといいのかなーと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#基本的に毎日の星読みは前日に書いて予約投稿設定をしているのですが、昨日の夜、寝る前、なんとなく予約投稿設定をしたかどうか気になって念のためチェックしてみたら、下書き保存のままになっていました(汗)あー、気づいてよかった!これで今朝も無事アップできます(*^^*)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。