2017/7/12(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/12(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:21:40~7/13(木)0:51
※昨日7/11(火)の星読み雑感のボイドタイムの記載を間違えてしまいました。。。
  今日は正しい情報です。申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(60)、天王星(60)と関わります。

専門的にいえば、
今日の月を取り巻く配置は
月を頂点、土星と天王星を底辺とした
“小三角”と呼ばれる二等辺三角形を作ります。

 

土星は、現実的な視点を、
天王星は、客観的かつ多角的な視点を与えてくれるので、
場合によってはちょっとクールに偏り過ぎるかもしれませんが、
気分的な面では安定しそう。

 

また、お仕事や家事などのやるべきことは
テキパキと要領よく片付けていけそうなので、
まず朝イチで今日のやることリストを作って
一つひとつ取り組んでいくといいと思います。

ただ、やることリストを作るだけではなく、
それぞれのことにどのくらい所要時間がかかるのか、
何を何時くらいまでに終わらせるのか、まで考えて
できるだけその時間内に終わらせるように意識するとなお良し。

思ったよりも時間がかかってしまった、とか、
急な予定が入って対応しなくちゃいけなくなった、とかを見越して、
パツパツに予定を組むのではなく、
少しゆとりも持って組むようにしてみてくださいね。

 

今日のみずがめ座の月は、
上記のようなことが得意なサインですから、
日頃、段取りを汲むのが苦手な方や
毎日時間が足りない!と焦ってばかりの方は
ぜひ意識をして活用してみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今、太陽と火星はピタリと重なるか、重ならないかの
    ビミョーな距離をキープしたままずっと進んでいます。
    この太陽と火星がピタリと重なるのは7/27なので
    それまではずっとこの状態が続きます。
    太陽は夢や目標、火星はそれらを達成する行動力で
    それらの方向性が合致しているということは、
    夢や目標に向かって行動を起こしていくと
    いつもよりもスムーズに物事が展開していきやすい、ということです。
  • ただ、今、火星は天王星から変化を促されていて、
    このあと7/21をピークに太陽も天王星の影響を受けるので、
    進めてみたら、またちょっと違う案が出てきた、ということもありそう。
    でも、きっとそれは実際に進んでみたからわかること。
    前に進まなければ見えない景色になのです。
  • 今は満月を過ぎ、月のサイクルとしては、
    新しいことを始めるより今までやってきたことをまとめるのに最適な時期に当たります。
    だけど、やりたいことがあるのなら、躊躇せずどんどん進めていくといいでしょう。
    だって!!新月になったら始める…なんていってたら、
    あと10日も待たなくちゃいけないんですから!(次の新月は7/23)
    8月に入れば13日から今年3回目の水星逆行が始まりますし、
    それまでにやりたいこと・できることをやっておきたいなーと私個人としても思っています。
  • あ。でも、あまり乗り気しないーというときは無理に動かなくてOK。
    私たちの直感は今の自分に必要なことを教えてくれますから、
    ぜひ信頼してあげてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 新オフィスのインテリアを考えながら、つい猫モチーフのものに目が行ってしまう私。いかんいかん、猫(グッズ)屋敷になってしまう。っていうか、ホント、世の中に猫モチーフのものが多すぎ!こないだ行ったIKEAでも北欧テキスタイルな黒猫柄のカーテンがあって可愛すぎてやばかった。(でも、ちゃんと(?)思いとどまりました。だって、セッションをする場に採用するには落ち着かなさすぎるもの)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。