2017/7/13(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/13(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(0:51~)
• 今日の月のこよみ:満月から4日目
• 月のボイドタイム:7/12(水)21:40~7/13(木)0:51

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の日付変わってすぐ0:51に
月はうお座に移り、
金星(90)、海王星(0)と関わります。

 

今日の月と金星の関わりは、
自分の気持ちと人に対しての態度が裏腹になってしまったり、
自分で自分の本音がよくわからなくなる、ということが
あるかもしれません。

また、今、望み通りではない
辛い状況を過ごされている方にとっては、
現状に対する怒りや未来に対する不安で
心が揺れ動いてしまう可能性も。

1日も早く夢を叶えたい、
目標を達成したいと焦りが出てくることもあるかなー。

 

自分の本音が分からなくなったときには、
一度、自分の本音を探ることをやめてみましょう。
数時間、あるいは、数日、時間を置いてから
改めて考えてみるといいと思います。

 

現状に対する怒りや未来に対する不安、
焦りなどが出てきたときには、
まずは、怒りや不安、焦りなどの
ネガティブな感情を感じている自分を認めること。

あー。怒ってるなぁ。
不安に感じてるなー。
焦りが出てきてるわ。と。

否定も肯定もせず、ただ、そうなんだと認める。

その上で
「今は望みが現実化する途中にいるんだ。
途中にいるから、まだ現実化していないだけ」ということを
自分自身に教えてあげてください。

 

本当に一生、今のまま、なんてことはあり得ません。

現状を変えたいと思い、
変えるための行動を起こし続けていれば、
その努力は必ず報われます。
(そういうクライアントさんをたくさん見ています!)

 

今日の月と海王星は、
望む未来のイメージ図を思い描くことをサポートしてくれますから、
「私はこうなりたい!」「私はこう生きる!」ということを
すでに航空券を予約した旅先でのプランを練るように
想像してみるといいと思います。

ただし、想像するのは自分自身のことだけ、です。

特定の人と付き合う、結婚する、または
特定の人の性格や態度が変わる、というような想像はNGです。
(その人の選択をあなたの都合でコントロールすることになってしまうので

パートナーがほしい、結婚したいという場合は、
相手は誰かはわからないけど、
パートナーと楽しく過ごしている自分自身を想像するのがオススメです。

 

その他の雑感。

  • 上のお話の続きで。
    誰とパートナーになるのか、というのは、
    自分で決めているようでいて、
    魂や宇宙に半ば“決められている”ようなところがある、と私は思っています。
    だから、いくら自分が相手を強く思っていても、
    ときにお互いがお互いを強く思いあっていても、
    タイミングや周りの環境などによってうまくいかないこともあるのです。
    好き=パートナーになれる、とはならない。
    好き、という気持ち以外の、人知を超えた引力が働いている。
    これがパートナーシップの不思議なところです。
  • 水星と金星のフレンドリーな関係性(60)はまだゆるーく継続中。
    今はこの2天体にてんびん座の木星も関わってきているので、
    引き続き、人とのコミュニケーションを気軽に楽しめそうな感じ。
    (木星・金星120、木星・水星60)
    ただ、今日は小さな話を大げさに盛ってしまいそうなところがあります。
    笑い話で済む程度であれば全然いいと思いますが、
    お仕事などのシリアスなシーンでは充分に気を付けておきましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#巷で「カレーライスのごはんは右か、左か」なんて議論が沸き起こっているようですが、私は絶対に左派。ルーをすくってごはんにかけて食べるのです。でも世の中的には右派が多いんだとか。ちなみにごはん少なめルーだくな感じが好みです。…なんてことを書いていたら、カレーが食べたくなった!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさんいつもありがとうございます(^^)
    ここ最近、またまっきーさんの星読みと自分がその時思っていることがリンクし始めました。(決して星読みが当たらない?と言ってるんじゃなくて‼︎)
    この前「電車で席を譲るとかー」と読んでいたら朝のラッシュに老夫婦が乗り込んで来られて、心の中でニヤニヤしながらもちろんお譲りしました(笑)
    (その時のコメントがエラーで投稿できませんでした涙)

    • おお!すごいナイスタイミングでリンクしていたんですねー。
      おもしろい!!(^^)♪

      私もそのときどきでなんとなく書く方向性というか
      文章化する引き出しが違っているような気もするので、
      わんころさんとのリンク度の変化は
      その辺りも関係しているのかしらー?と思ったり。

      ところで、コメントエラーで投稿いただけなかったのですね(;_;)
      ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
      このブログを構築しているシステムを更新すると
      基本設定を何も触っていないのに、
      なぜかコメントしていただけなくなるということがあったりするようです。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。