2017/7/18(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/18(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(60)、冥王星(120)、水星(90)
3つの星と関わります。

 

月と海王星、冥王星の関係性は、
安定感のある形となっているので、
穏やかなゆったりとした気分をもたらしてくれそう。

 

ただ、月と水星の関係性は、
自分の思いや物事の見方に
こだわる傾向が出てくるかもしれません。

これは良い形で出れば、
自分の意志がブレない、となりますが、

ネガティブな形で出たときには、
客観的な視点が欠けて視野が狭くなりやすいので、
ありのままの現実ではなく
先入観や思い込みで色付けして現実を捉えたり、
意地を張らなくてもいいところで
妙に意地を張り続けたり…ということも。

 

ここぞ!というときには、
自分のこだわりを持ち続けることは大切ですが、
こだわりをゆるめた方がうまくいく…
というか、心が軽くなって自分自身がラクになることもあるのです。

つまり、こだわるとことこだわらないこと、
人生の波を乗りこなしていくためには
両方のスキルが必要だ、ということです。

 

でも、私たちはこのスキルを
適切に使いこなせていないことがよくあるんですよね。

たとえば、こだわった方がいいときに、
周りの人の強い意見に押されて
自分のこだわりを手放してしまったり、
こだわりをゆるめた方がいいときに、
過去や固定概念に囚われたり、意地を張ったりして、
人とぶつかったり、現実が行き詰るということが起こったり。。。

 

もし今日、自分のこだわりを
押し通すべきか否かで迷ったときには、
「どちらを選んだ方が私の心は満たされるのか?
私は幸せを感じることができるのか?」という視点で
考えてみてください。

意志を貫くか、柔軟に対応するか。
あなたの“頭”ではよくわからなくても、
あなたの“心”はすでに答えを知っていますから。

 

その他の雑感。

  • 今日、火星と天王星の関係性(90)がピークを迎えます。
    このコンビは自分の行動パターンや日々の習慣などを
    変えていくことをサポートしてくれますので、
    変えていきたいこと、新しく取り入れたいことがあれば
    意識をして実行してみてください。
  • 今、水星と土星が安定感のある形(120)となりつつあるので、
    火星・天王星で新しく取り入れた行動などを
    自分のライフスタイルの一部として定番化することを
    サポートしてくれると思います。
    あと、この配置は、仕事や勉強をコツコツ進めたり、
    地道な努力を重ねていくことも後押ししてくれますので、
    ぜひ意識をして活用してみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# あまり遊ばない子でも食いつきが良いといううわさの猫用レーザーポインターおもちゃ(猫の目に負担にならないくらいの弱い光になっている)を買ったのに、うちのねこには全然さっぱりでした。涙。それよりも使い古して壊れかけたねこじゃらしの紐に羊毛フェルトで作った小さなボールをくっつけたふおもちゃのほうが好きっていう。。。(レーザーポインターは音がしないので興味をそそられないらしい。きっとリアルさがないからハンターの血が騒がないんだろうなぁ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。