2017/7/22(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/22(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(120)、木星(90)、冥王星(180)と関わります。

このうち木星と冥王星の関わりにおいては、
“Tスクエア”と呼ばれる位置関係になり、
(月と冥王星が底辺、木星が頂点の直角二等辺三角形)
心理的・精神的なプレッシャーが高まりやすくなります。

 

今日の月を取り巻く星の配置が持つ
ポジティブな側面にフォーカスできれば、
自分の夢や理想などを改めて確認し
そこに向かって進んでいく決意をバシッと固められそうなのですが、

ネガティブな側面にフォーカスすると、
自分の中にあるダークサイドと直面したり、
何もかもが嫌になって自暴自棄になってしまうことも。。。

 

今日は新月の前日。
昨日の星読み雑感でもお伝えしましたが、
心身ともにデトックスが促されやすい時期なので、
体調を崩したり、心が不安定になったり、ということが
いつもより起こりやすくなっています。

万が一、ネガティブな方にスイッチが入っても、
「今日はそういう風になりやすい日なんだなー」と思っていただいて
どうにかこうにか今日という1日を乗り越えてください。

 

もしどうしても
ネガティブなことばかり考えてしまうときには、
楽しいことや好きなことなど
意識を他のことに向けることができればベターですが、
(映画を見たり、音楽聴いたり、ゲームをしたり、ふて寝(笑)したり)

他のことに意識を向けるなんて
とてもじゃないけどできない!というときもあると思います。

そういうときには腹をくくって
「徹底的にネガティブなことを考え続けてやる!」と思うのもアリです。

 

ただし、このとき、頭の中だけでグルグル考えを巡らせるのではなく、
考えていることをぜーーーんぶ紙に書き出してみてください。
できれば、手書きで。

文字にして手で書く、という行為は、
頭や心の中にあるものを外に出す=排出・デトックスの効果がありますから、
(PCやスマホで文字化は、手書きよりデトックス効果はやや落ちます)
ネガティブなことを考え続けていたり、心がもやもやしているときに
よろしければお試しくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日は新月前日であると同時に、
    6/21から始まった太陽かに座シーズンの最終日でもあります。
    今月の太陽・火星が受けていた変化の波に共鳴して
    ご自身の内面やご自身を取り巻く現実の変化を体感されてきた方にとっては、
    前に進んでいくことの怖さや不安がぐぐっと表面化してくることもあるかもしません。
    でも、同時に、もう過去に戻りたくない、という思いもどこかにあるでしょう。
    こういう心の揺れは、明日の新月を過ぎれば吹っ切れるはず。
    ひとつのステージから次のステージへの過渡期ならではの不安定さを
    満喫していただければなーと思います。
    (そういう過渡期は人生でそう何度も経験するわけじゃありませんしね~)
  • 7/25をピークに水星は天王星から直感的なエネルギーを受け取ります。
    この直感は、ピッ!とかビビッ!とか(笑)かなり鋭い電気的なものですから、
    何気ないひらめきやふとした思いつきを大切に。
    私の気のせいかも、勘違いかも…なんて思わずに、
    ひとまず受け止めてみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 前から気になっていたフェリシモ猫部の「猫の肉球の香りハンドクリーム」。こないだ実際の商品を試すことができたのですが、うちのコの肉球はあずき色だけどこんなかわいらしいにおいしないぞー!もっと臭いぞー!(笑)と思いました。(ちなみに猫のおでこの香りのファブリックウォーターもありました。さすが猫部!私的には猫の耳の匂いも好きなので((笑))ぜひ商品化を…)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。