2017/7/23(日)@しし座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/23(日)@しし座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(17:33~)
• 今日の月のこよみ:新月@18:45
• 月のボイドタイム:15:04~17:33

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の夜18:45に
しし座0度にて新月を迎えるのですが、
新月のお話をする前に
まず、それまでの月の動きのお話をしておくと、、、

 

今日は朝から月ボイドに入る直前の15:04まで
月は天王星(90)と関わります。

これは前向きな形での気持ちの切り替えを
後押ししてくれる配置です。

 

月が天王星と関わっている時間帯は、
まさしく新月の直前で、
新しい月のサイクルが始まる前の切り替えポイントに当たりますし、
しかも、今日は日付変わってすぐの0:15に太陽がしし座に入り、
太陽がフォーカスすることも大きく変わっていますから、
ぐずぐずと引きずっていた感情や迷いなども
潔くバシッと吹っ切ることができるのではないかなーと思います。

 

現実的・物理的なエネルギーが変われば、
それと連動して私たちの目に見えないエネルギーも変わります。

なので、気持ちを切り替えたり、
いろいろと吹っ切りたいことがある方は、
不用品を整理したり、いつもより丁寧に掃除をしたり、
スマホや携帯などの連絡帳などを整理してみるのもオススメです。

※ただし、月ボイド中は、判断力が鈍ることもありますので、
モノを捨てたり、連絡先を消去されるのはボイドが終わってからの方が
いいと思います。

 

そして。
今日の新月について。

今日の新月は、
しし座に入ってすぐのところ(しし座0度)で太陽と月が重なり、
しかもそのすぐそばには火星も一緒にあるという、
かなり爆発的なエネルギーを持った新月となっています。

 

興奮しやすくて、冷静さには欠けますが、
こういうところで新月が起こっているということは、
気持ちのまま迷わず突っ走れ!ということなのかなーとも思うので、

今日の新月の基本姿勢としては、
やりたいと思うこと、挑戦したいと思うことは、
とりあえず、やってみる!
で、やってみて、うまく行かなかったり、
何かしらの壁にぶつかるようなことがあったら、
そのときどうするか、を考える、でいいと思います。

今、同じくしし座にある水星も
天王星の影響(120)を受けて、
直感・ひらめきが全開になっていますからねー。
この流れ、勢いを過去の経験や常識に縛られて
止めてしまうことのないように。

 

自分が望む人生は、自分の手で作っていく。
わたしが私の世界の“創造主”なんだ。

これが今日の新月、
そして、しし座というサインが私たちに教えてくれること。

 

やる!と決めたことは、
いつもの新月よりもハイスピードで展開していきそうなので、
叶えたい夢や目標がある方は
どんどん積極的に動いていってくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日はその他の雑感はナシで。ちょっとバタバタしているので新月の雑感も短めでのお届けとなりました(>_<)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。