2017/7/24(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/24(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星と協調的な関係性(60)にあり、
明るく前向きな気分でいられそうです。

 

今日は新月の翌日で、
太陽と火星も7/27のピークに向けて
ピタリと寄り添う形になっていますので、
夢を叶えるため、目標を達成するために
やるべきことややりたいことを
どんどん進めていくといいでしょう。

ただし!
この太陽と火星のコンビは、
他の星から完全に孤立しているため、
暴走しがちなところがありますから、
手っ取り早く結果を手に入れようとか、
焦り過ぎには注意しておきたいところ。

 

すぐに形になるものは
焦らずとも自然の流れに従って形になります。

でも、形になるのに時間が必要なものは、
焦ったところでどうこうなるものではありません。

とはいえ、今日は形になっていなくても、
いきなり明日、形になる、なんてこともあるのですが。。。

 

なので、今、できることを一生懸命する。
けど、結果がいつ、どういう形で手に入るか、は、
宇宙にお任せしておく、という気持ちでいられるといいと思います。

 

今日の夜から明日の朝にかけては、
月は土星(120)と金星(60)と関わります。

今、土星と金星は真正面で向かい合い
緊張感の高い関係性となっているのですが
(ちなみに今日がピーク)
月はこの2天体の間を取り持ち、
緊張感をゆるめる形で関わります。

 

対人関係やパートナーシップなどで
課題やトラブルなどを抱えている方は、
「今後、私はこの人とどういう関係を築きたいのか?」
「この人と接するときに私はどういう気持ちでいたいのか?」を
考えていくと解決策が見えてきそうです。

が、これらのことを考えるときに
「相手が変われば…」
「相手がこうしてくれれば…」という
前提を持ってくるのはNGです。

なぜなら相手が変わるかどうか、は、
わからないからです。

相手が変わらなければ、
私の姿勢も気持ちも変わりません、と決めてしまうことは、
自分の人生の舵を自分で持つことを放棄し、
相手にゆだねることになってしまいます。

 

なので、
今後、相手は変わらないかもしれない。
だけど、私はどうしたいのか。
どうすれば私は気分良くいられるのか。を
考えるようにしてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日、明日は水星と天王星の関係性(120)もピークを迎えます。
    今日の水星はイメージを形にすることをサポートしてくれますので、
    叶えたい夢や目標がある方は、
    なんとなく、ではなく、具体的に明確に夢や目標が現実化した状況を
    イメージしてみてください。
    そして、今からそこへたどり着くために必要なこと、やるべきことを
    逆算してリストアップしてみるのもオススメです。
  • イメージできる、ということは、
    目に見えないエネルギーとしてはすでに存在している、ということ。
    あとはそれを現実に引き出して、形にするだけ、です。
    形になるタイミングは、上にも書いたように
    自然の流れ、宇宙の流れが関係しているので
    イメージできた→即、現実化、とはなりませんが、
    それでも、当たり前のことのようにイメージできることは、
    “今”ではない、別のところではすでに存在しているということですからね。
  • 場合によっては、まったくイメージさえしていなかったこと、が、
    急に現実化することもあります。
    それは、やはり魂の、宇宙のプランなんだろうなーと私は思っているのですが。
    私の世界は私の手で作り上げることができるけど、
    私の手だけで作っているわけではない、ということなのでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 【新オフィスオープン日記】セッションスペースは大体、形になってきましたよー。あとは、セミナースペースの準備。しかし、新しい場所を作るってなかなかエネルギーが必要なことなのね、と始めてみてから気づきました。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 講座をするときに毎回会場を探して借りて、という手続きがとても面倒だったので(笑)
    ちょっと大きめのお部屋を借りました(^-^)
    また年内に何か講座的なものをできればなぁと思っていますので、
    もしよろしければご参加くださいね♪

  • 新オフィスには、セミナースペースもあるんですね。
    すごいなあ(*^-^*)

    セミナー楽しみですo(^-^)o

  • ますこ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。