2017/7/26(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/26(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(180)、冥王星(120)と関わります。

 

今日の月と海王星の関わりは、
心の包容力を広げてくれるので、
やさしく大らかな気持ちで人と接することができそう。

ただし、大らかな気持ちが行き過ぎると、
人からの頼まれ事をどんどん請け負ってしまうこともあるので、
本当にそれを請け負ってもしんどくならないか、
今のスケジュール的に無理がないかどうか、をきちんと確認してから
返事をした方がいいかもしれません。

 

また、月と冥王星の関わりは、
心に安定感をもたらしてくれる配置ですから、
今日1日を通して
心の状態は安定しやすいのではないかなーと思います。

冥王星は、月を回復・再生させてくれる作用も持つので、
最近、心がお疲れの方は心のケアを、
身体がお疲れの方は身体のケアを重点的に行うのもオススメです。

 

今日の夜から明日の朝にかけては
月は土星の影響(90)を受けます。

こういう配置のときには、
気持ちや意識がネガティブな方向、否定的な方向に向かいやすいのですが、
そうなっているときはかなり視野が狭くなっていて、
○○しなければ、○○であらねば、というような
“ねば思考”に囚われているハズです。

 

今日の土星は私たちに
自分に対して自分の首を絞めるような過剰な期待を抱かず、
今の自分ができることを精一杯やり続けることの大切さを教えてくれています。

平たく言えば「私らしくある」ということです。

 

本当に「○○しなければ」は、
あなたがやりたいことなのでしょうか?
「○○であらねば」は、
あなたの個性に合ったものなのでしょうか?

もちろん、社会生活を円滑に送っていく上で
必要な“れば・ねば”はあります。

でも、本当はそれができてもできなくても
社会生活を送っていく上でさほど支障がないのに
誰かから否定されないように、批判されないように
“れば・ねば”にこだわってしまっていたりしませんか?

 

もし今日の夜辺りにズドーンと落ち込むようなことがあったときには、
“ねば思考”に囚われていないかどうか、を考えてみてください。

そして、その“ねば思考”は本当に必要なものなのか、
あなたを幸せにしてくれるものなのか、も考えてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日から明日にかけて太陽と火星の関係性(0)がピークを迎えます。
    これは太陽が目指している方向性とそれを実行する力(火星)の
    ピタリと揃っている状況になりますので、
    今までも何度もお伝えしてきましたが、
    夢や目標の実現に向かってどんどん行動を起こしてみてくださいね。
  • 今日の朝8:41に水星がしし座からおとめ座へと移りました。
    上に書いた太陽と火星は直感・勢い重視なのですが、
    水星がおとめ座にあることで緻密さや計画性がプラスされます。
    なので、もしかすると水星がしし座にあった頃に比べると
    勢いや熱さは多少落ちるかもしれませんが、
    地に足を着けて冷静に進んでいけるようになるのではないかなーと思います。
    (このところ火の浮遊感が強かったような気がするので。。。)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#【ウンベちゃん日記】新オフィスに来てくれた通称ウンベちゃん(正式名称・フィカスウンベラータ)。実は到着翌日からいきなり葉の色が悪くなり、葉の周りも茶色くなり、メソメソしながら買ったお店に電話をしたら、どうもいきなり光に当て過ぎてしまったらしい。(植物!光!光合成!と思ったのが大間違い!)お店の人のアドバイスに従い、弱った葉を取って、ちょっと窓辺から放したところに置いたら、日に日に元気になってきました!ああ、よかったーー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。