2017/7/28(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/28(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(0:36~)
• 今日の月のこよみ:新月から5日目
• 月のボイドタイム:7/27(木)15:31~7/28(金)0:36

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の日付変わってすぐ0:36に
てんびん座に入った月は、
しし座にある火星と太陽と関わり(60)
夕方から明日の朝にかけて、木星とピタリと重なります。

 

月と火星・太陽の関わりは、
明るく前向きな気分でいられそうですし、
フットワーク軽く動くことができそう。

昨日のその他の雑感でもお伝えしたように
昨日の火星と太陽は
行き詰まりを感じやすいポイントに位置していましたが、
今日はその辺りの行き詰まりは解消されて、
何かしらの突破口が見えてきたり、
とりあえず、また前に進んでいくことができるハズ。

 

キーワードは、
「自分らしく」。

誰かの期待に応えるために
本意ではないことをする必要はありませんし、
自分の個性とはまったく違う人になろうとする必要もありません。

 

占星術の世界では、
その人が持って生まれた個性というのは
その人が生まれた瞬間の太陽系の星の配置、
すなわちホロスコープから読み解いていくのですが、
このホロスコープに描かれていることは、
「私はこういう個性で生きていきます!」という魂の宣言です。

ただ、ホロスコープから読み解ける個性というのは、
「あなたは○○な人!」というような紋切り型なものではなく、
複数の可能性が存在していて、
その可能性のうちのどれを選び、どう表現するか、は、
星からは読み解くことができない、その人の魂の選択になります。

とはいえ、
その人自身の基本的な傾向というのはあって、
のんびりした空気感のホロスコープを持っている人は、
常に忙しく動き回る方が向いている人のようになることはできませんし、
(できなくはないけど、ストレスがかかる)
考えるのに時間がかかるタイプの人は、
工夫次第である程度の改善は可能ですが、
やはり元々、思考の瞬発力が高い人のようにはなれません。

 

なので、
私がよくブログで
「自分を変えていくことはできます」とお伝えしているのは、
自分が持って生まれた個性を無視して、
憧れの○○さんみたいになる、という意味ではなく、
自分が持って生まれた個性のうち
まだ使っていない個性を引き出して開花させて
「今とは違う自分になっていく」という意味なのです。

(でも、憧れの○○さんの憧れている側面は、
あなたの中に眠っているまだ表面化していない個性を
暗示していることもよくありますが)

 

まったくの別人にはなれない。
だけど、自分の中にあるまだ見ぬ可能性を
“自分らしさ”を大切にしつつ引き出していく。

今日はこういうことを
意識して過ごしていただければいいのではないかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 上に書いたことの補足を。
    じゃあ、“自分らしさ”ってなんだろう?ということですが、
    フツーに、自然に、心地よく過ごしていれば、
    人は勝手に“自分らしく”あります。
    “自分らしさ”は人と関わりながら人生経験を積むことや
    周りの人からの客観的な指摘によって、
    「あ、これが自分らしさ、なのか」と気づくこともありますが、
    なかなか自覚するのは難しいものです。
  • “自分らしく”あるために一番簡単なことは、
    ラク。楽しい。心地よい。気分が良い。と思える行動を選ぶこと。
    すると、自然と“自分らしく”生きていくことができます。
    逆に、苦しい、辛い、という行動は、
    “自分らしさ”からどんどん離れているときなのかもしれません。
  • 今日の夕方から明日の朝にかけての
    月と木星の関わりはほんわりとリラックスした気分になりやすいので、
    “自分らしく”いることをサポートしてるでしょう。
    楽しい。気持ちいい。自由。軽やか。など
    そういう方向に自分の意識を向けてみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#またしても宅配便を受け取るときに家の鍵を持って出たり、改札を出るときにICカードではなく家の鍵を持っていたり、なんでも家の鍵で通用すると思いすぎだ、私。。。(遠い目)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。