2017/7/29(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/29(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:新月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
昨日の夕方から引き続き木星(0)
冥王星(90)、土星(60)
夜から明日の朝にかけて
金星(120)、天王星(180)と関わります。

 

今日のように月に冥王星と天王星が
続けて関わる日は、
心が不安定になりやすいのですが、
今日の場合は、木星や土星、金星が
月をサポートする形で関わっているため、
冥王星と天王星の影響は少し軽減されるハズ。

 

たとえ周りの人と自分の考えや意見が違っても
自分自身を信じることが
心に安定感をもたらしてくれるでしょう。

 

あなたとまったく同じ考えや意見を
持っている人はいません。

ある部分では共通していたり、
共感できる考えを持っている人がいたとしても、
あらゆることについて
何もかも100%同じということはあり得ないのです。

だって、
あなたとその人は違う人間なのですから。

(それは、たとえ相手がどれほど近しい人でも。
もし考えや意見がまったく同じであったら、それはそれで怖いかも…。
違うもの、という前提があるからこそ、
自分と考えや意見が似てたり、
共感できるとうれしいのです)

 

今日、月が滞在しているてんびん座は、
自分の考えはひとまず横に置いて
純粋に相手の立場に立って
その人がなぜそういう風に考えるのか、
そういう意見を持っているのか、を
想像することが得意なサインです。

もし今日、誰かとの考えや意見の違いに
腹が立ったり、悲しくなったり、悩んだときには
このてんびん座月のエネルギーを借りて
「相手の立場に立って考える」ということに
挑戦してみていただければ、
自分自身や相手について新たな気付きが得られると思います。

 

その他の雑感。

  • 考え方や意見、価値観に
    絶対的な正解・不正解はありません。
    時代や国、立ち位置、視点によって変わっていくものです。
    もちろん、考え方や価値観には多数派・少数派があります。
    でも、少数派だからといって“不正解”ではないのです。
  • 何を良しとするのか。何を信じるか。は、
    自分自身で選びましょう。
    自分が心地よく、幸せに生きていくことができる
    考え方や価値観を自分の意志で選択するのです。
  • 長い人生においては今まで信じてきた考え方や価値観が
    覆されるような苦い経験をすることもあります。
    でも、それはあなたの信じてきたことが間違っていた、のではなく、
    そこから先に進むために、次のステージに進むために、
    今までの考え方や価値観から卒業して
    新しい考え方や価値観を一から作り直す必要があった、だけなのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#いきなり家族が「今年中に腹筋を割る」と言い出して、せっせと腹筋をしては筋肉を自慢してくるので、私もレギュラーのダンベル筋トレにプラスして腹筋を始めました。(なんの争い・笑)でも、腹筋をしてお腹を鍛えるのは、身体だけじゃなくて心にもいいような気がするんですよねー。腹が据わる、という感覚を身体で知る、というか。意志が揺らぎやすい方は身体からのアプローチとして腹筋を鍛えてみるのもいいかもしれません。(身体が変われば心も変わりますから。逆に心が変われば身体が変わることもありますが)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。