2017/8/3(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/3(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(60)と土星(0)と関わります。

月と土星がピタリと重なるときは、
気分的にどよーんと重くなりがちなのですが、
今日の場合は、かろうじて木星がフォローしてくれているので
単に月と土星だけが重なっているときに比べると
気分の重苦しさは軽減される、と思います。

 

もちろん、月と土星の関わりも
気分が重くなりやすいというような
ネガティブな側面だけではなく、
背筋を正して真面目に物事に取り組める、とか、
自分を律する力が強まる、という
地味ではありますがポジティブな側面もあります。

日頃、いろんなことをめんどくさがってしまう
めんどくさがり屋さんな方は、
この配置の力を借りると
「めんどくさい」という気持ちを乗り越えて
やるべきことをしっかりとこなしていけるはずなので
意識をして過ごしてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日は、上に書いた月と土星の配置や
    水星が位置しているポイントの影響から、
    「もっと頑張らなければ」と
    自分にプレッシャーを与えやすくなるかもしれません。
    でも、普段から「もっと頑張らなければ」と思っている方ほど
    すでに充分すぎるほど頑張っている方が多いのです。
  • もっと高みを。もっと完璧に。
    今よりも上を目指すことは素晴らしいことですが、
    現状を否定して、不足部分を補うかのように
    上を目指すことは心に大きな負担を与えていることがよくあります。
    もし高みを目指していくのであれば、
    不安や恐れの気持ちから、ではなく、
    高みを目指すことの喜びに意識を向けるようにして見てください。
    そうすることで心も喜んであなたの頑張りに協力するでしょう。
  • 人にとって成長することは喜びです。
    できなかったことができるようになったとき。
    知らなかったことを知ったとき。
    そのときにうれしさや喜びを感じるということは、
    それが私たち人間が生きる上でとても大切なことだ、ということです。
  • 今日の夜から明日の朝にかけて、月は天王星(120)と関わるため、
    月・土星の重苦しい空気感はスーッと抜けていくと思います。
    また、この天王星は今日のお昼14:44から逆行を開始します。
    天王星が逆行をしているときは、自分の過去の経験から
    今の自分を変化させるヒントが得られることもあるでしょうし、
    とにかく変えたい!今までと違うことをしたい!という
    焦りばかりが前面に出てきてしまうこともあります。
    天王星の逆行は来年年明けまで続きますが、
    やはり星が逆行を開始するときは
    いかにも逆行らしい事象が起こりやすくなりますので、
    後者のような焦りが出てきたときには「あ!天王星」と思うことで
    ご自身の気持ちを落ち着けてくださいね。
    (今は太陽と火星のコンビもせっかちな面がありますからねー^^;)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# セッションでよく「面倒くさがり屋なのでそれを直したい」というご相談を受けるのですが、人ってそもそもいろんなことを面倒がるようにできていますので安心してください。(笑)(もちろん私も超面倒くさがり屋・笑)極論を言えば、生きていること自体が面倒くさいもの。だから、それにまつわるいろんなことも面倒なのは当たり前。だから「面倒に思わないようにする」よりも、まず大前提として「面倒と思うことは避けられない」とあきらめる方がいいのかなーなんて思ったりもします。笑

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。