2017/8/4(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/4(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(9:36~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:6:38~9:36

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は朝から6:38~9:36まで
3時間ほど月のボイドタイムに入ります。

今は水星が海王星と真正面で向かい合っていて
いつもに比べるとうっかりミスや勘違いなどを
しやすい状態になっていますから、
朝のボイドタイム中は、特に気を引き締めて。

 

ボイドタイムが終わって、
月がやぎ座に入ると、
水星と少しずつ関わりが出てくるので(60)
このところの水星・海王星コンビに反応して、
考えがうまくまとまらないとか、
自分の言いたいことがスムーズに言葉に
ならないということがあった方も、
今日から明日の午前中は少し改善されると思います。

特にここ最近、お仕事や勉強が
あまりはかどらなかったという方にとっては、
今日は挽回できるタイミングになりそうなので、
集中して取り組んでみるといいでしょう。

 

また、今日のやぎ座の月は、
金星と真正面で向かい合います。

この配置では、
自分の心の中の子どものような幼い部分と
社会の中で生きている常識的で理性的な大人な部分の
ぶつかり合い、葛藤が出てきやすいかもしれません。

本当はもっと甘えたいし、
愛されたいし、認められたい。
けど、もう「大人」なんだから、
大人らしくきちんとしていなければ。と
自分の幼さを否定して、抑圧したくなることもあるでしょう。

 

でも、どれほど年齢を重ねようとも、
ごくごく普通の人間であれば、
子どものような幼い部分が
完全に“消える”ことはありません。

だから、大人意識の私にとっては
子どもじみた、幼稚な思いや欲求が
心の中に出てきても構わないのです。

 

ただ、私たちはその幼さを否定して抑え込んで、
いかにも「私は完璧な大人なのです」という風に
振る舞おうとしがちで、
そういう風にすればするほど、
心の中の子ども意識は自分の存在を認めさせようと
いきなり暴走してしまいやすいのです。

そうすると、普段はとても冷静で大人な人が
トラブルなどイレギュラーなことと遭遇したときに
急に子どもじみた幼稚な態度を取って、
周りの人がビックリする、なんていうこともあるのです。
(本人もビックリしてるけど、もう止められない)

 

なので、もし今日、
自分の中で何かしらの葛藤が出てきたときには、
子ども意識を大人意識で否定してまっていないかどうか、を
確認してみていただければ、と思います。

自分の中の子ども意識と大人意識が仲良くなれば
人生はもっと生きていきやすくなりますし、
自分の可能性をどんどん発揮しやすくなりますよ(^^)

 

その他の雑感。

  • 上に書いた子ども意識と大人意識の葛藤は、
    場合によっては、自分の内側ではなく
    実際の対人関係において出てくる可能性もあります。
    たとえば、自分がこうしたいと思ったことが、
    相手からバッサリとダメ出しをされたり、
    逆に誰かの行動や発言に対して
    「ここはこうすべきだ!」と自分がダメ出しをする側になることも。
  • パートナーシップを含め対人関係は、
    本当におもしろいほど自分の心の内の状態を
    “わかりやすく”現実的な事象として表してくれていることが多いです。
    関わる人が自分に向けた態度、言葉は、
    自分を知るための、自分を成長させるヒントがたくさん含まれていますので、
    否定的に、ではなく、肯定的に、前向きに捉えて見つめてみていただければなーと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# オフィスのセミナースペース用の椅子。「これいいな!」と思っていた椅子の座面の高さが高すぎて私の身長(157センチ)では床に足が着かないことが判明。(私の足の長さがマンチカンだから、というのもある・涙)じゃあ、ちょうどいい高さの椅子を、と探したら、あまりかわいいものはなく、帯に短したすきに長し的な状態で難航中(;_;)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 仕事終わりかけの頃、「不安になるなら考えないほうが良い」と、フロアーに誰かの声が。
    何かと考えてるようで考えてない心だった1日、名言のように響き、心が軽くなりました。
    …他のチームの社員さんだったけど、なんだか嬉しい。。。

  • ミーコ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。