2017/8/8(火)@みずがめ座満月(月蝕)の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/8(火)みずがめ座満月(月蝕)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:満月@3:11
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明3:11にみずがめ座15度にて
満月を迎えました。

この満月については、
すでに8月の動き昨日の星読み雑感でお伝えしてきたので、
もうあまり書くことがないのですが(笑)

今日の満月のテーマ
「自分の影と向き合う」ということを
もう少し違う表現でお伝えするなら
「自分の内部分裂を統合する」ということです。

 

私たちの意識や心は
子どもの頃はわりとシンプルにできているのですが、
大人になるにつれてどんどん複雑になってきます。

その複雑さをとても大ざっぱに表現するなら、
自分の本音と建前との対立・葛藤、で、
これが「自分の内部分裂」です。

 

この内部分裂において
「本音はこうだけど、建前としてはこう」と
自覚できているときは全然問題ないのですが、
(どちらを選ぶべきかは悩ましい問題ではありますが)

自分では本音だと思っているけど、
実はそれは建前だった、というときがややこしくて、
本音に従って生きているつもりなのに
なんだかいつも心が苦しいし、人生もうまくいかない、となりやすいのです。

 

で、今日の満月では、
本音だと思ってきたけど、実は建前だった、と、
その願いは自分の心からの、本音の願いではなく、
「○○であらねばならない」「○○しなければならない」という
固定概念から作られたものだった、と気付くことがあるかもしれません。

 

これは自分の願いではなかった。
本当に私がしたいことは別にあった。

そう気付くことは、
心にとってはかなりの衝撃ですし、
痛みも伴うでしょう。

また、その願いを叶えるために費やしてきた時間、
労力、お金などのことを考え
「ここまでやってきたのに」
「あれがすべてムダになるなんて」と思うこともあるかもしれません。

 

でも。
もしあなたが今まで「私の願いはこれだ!」と信じてきたことが
本当の願いではなかったことに気付いたとしても、
決してその経験、今まで費やしてきたエネルギーはムダではありません。
遠回りをしたわけでもありません。

私たちが通る道はいつも1つです。

人生という道を進んでいくとき、
本当はどんなときも“その道”以外ないのに、
私たちが私たちの都合で
「遠回りをした」と勝手に解釈しているだけなのです。

 

あっ。
ひとつ補足を。

あなたが今、お持ちの願い、
特に叶うのに時間がかかっている願いに対して
「これは私の本当の願いではないのかも?」と
不信感を募らせないように気を付けてください。

そうしたい、と、今、思っているのであれば、
それは「本当の願い」なのです。

 

どんなことも疑い出せばキリがありませんし、
今をより良くするためのポジティブな疑いではなく、
自分の不安を背景にしたネガティブな疑いは、
心のエネルギーを消耗させてしまいます。

もし疑うのであれば、
どうすれば今をより良くできるだろう?という視点で
心のエネルギーを前向きにご活用くださいね。
(心のエネルギーも体力と同じで上限がありますから!)

 

その他の雑感。

  • 今日の満月を迎えた後、
    月は木星(120)、土星(60)、天王星(60)
    安定感のある形で関わります。
    満月のエネルギー自体はかなり強力ですが、
    そのあと星たちのフォロー体制が安定しているので、
    昨日から今日にかけて心が不安定になっていた方も
    満月を過ぎると少しずつ落ち着きを取り戻せそうです。
  • 自分の人生で起こることは、
    魂レベルでいえば、すべて“自作自演”です。
    なので、何が起ころうとも自分でクリアできないことはありません。
    「とてもクリアできそうにない」「乗り越えることは無理」と思うのは、
    今はまだクリアする前、乗り越える前、だからです。
    誰の心の中にも今をより良くするためのエネルギーと知恵があります。
    どうかご自身の中にあるその力を信じてあげてくださいね。
    あなたが信じてあげなければ心はその力を発揮できないのですから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日の大阪はいかにも台風らしい台風。そういえば、去年、今の家に引っ越してきたときもひどい台風だったわー、と思い出す(笑)。皆さまのお住まいの地域は、台風の影響は大丈夫でしょうか?関東エリアの方は移動をされる際にはどうぞお気をつけて。水星逆行が近づいてきて、水星には海王星も関わっていて、星的にはいつも以上に交通機関が混乱しやすい状態になっているので、可能であれば無理してお出かけをされない方がいいかも。(とはいえ、大人はそうはいかないときもありますが!そういうときはスマホのバッテリーを持っていく等、万が一、待機時間があったとき、より良く過ごせるよう準備をしておくと安心ですね)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。