2017/8/10(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/10(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:22:37~8/11(金)14:21

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の午前中、
月は金星(120)、水星(180)、海王星(0)
冥王星(60)の4つの星と
(かなりゆるくではありますが)
“ミスティックレクタングル”と呼ばれる
長方形の位置関係となります。

この配置は、円滑なコミュニケーションや
心の交流をサポートしてくれると思いますが、
共感や思いやりを持って接することをお忘れなく。

相手の立場に立つこと、
相手の視点で物事を見ること、を大切に。

 

午後から夜にかけては、
月は土星と緊張感の高い関係性(90)になります。

このため、なんとなく不機嫌になったり、
自己否定意識が強まったり、
ネガティブな気分になりやすいかもしれません。

でも、もしこういう気分になったときは、
「今の月の配置に反応しているんだなー」と思って
意識を切り替えていただければ、と思います。

 

ただ、ネガティブな気分になっているときは、
その背景にはやはり何らかの原因があります。

知らず知らずのうちに
ストレスや不満が溜まっているのか、
我慢しすぎているのか、頑張りすぎているのか。

または、
気分をネガティブな方へ引っ張る
定番の思考グセが働いてしまっているのか。

 

もし気力体力に余裕があれば
「どうしてこんなネガティブな気分になっているのだろう?」と
ご自身の心を見つめてみてください。

心の不和は小さいうちに気付いて対処していくと、
大きな問題やトラブルは起こりにくくなります。

 

でも、自分の心を見つめること、は、
心身ともにかなりのエネルギーを必要とする作業ですから、
疲れているときにはどうぞご無理のないように。

まずは、心と身体をしっかり休めて
気力と体力の回復を図るようにしてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 水星は今日から1週間ほど、ほぼ動きが止まった状態となります。
    この間、特に思考力や判断力、決断力など知性の働きが鈍くなる可能性があります。
    また、これに伴ってコミュニケーションにおいて誤解や勘違いが起こりやすく、
    自分の言いたいことがスムーズに言葉にしにくくなることも。
    ゆっくりと落ち着いて時間をかけて進めていけば
    トラブルは軽減できますから、一つひとつを細部まで丁寧に。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# うちのマンションでは、エレベーターの上りのときに同乗すると先に乗った人が後から乗ってきた人に「何階ですか?」と階数を聞いて押すというエレベーターガール(ボーイ)担当をするのが習わしになっているのですが、こないだオフィスのエレベーターで私のあとから乗ってきたお姉さんについうっかり「何階ですか?」と聞いてしまって「えっ?えっ?」と動揺させてしまいました(^^;)…そうだった、うちのマンションの習慣はたぶん、世間的にはイレギュラー。他ではあまりやらないように気を付けないと。(私も最初、階数を聞かれて「ええっ!?」と驚いた)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • え? え?
    私も良く訊きます、何階ですか?って
    (汗)
    でも、後から乗って来て、平然と「◯階お願いします」と言うよりは、全然いいと思います!(←この前、全く見ず知らずの男性に言われた…しかも、両手空いてる人に…涙)

    • あら?そうなんですね?
      エレベーター内ではわりとメジャーなことなのでしょうか?

      私は今まで聞く習慣がなかったので、
      ここに住み始めてホント驚きました。
      (たぶん、今までも聞かれた記憶がない)

      でも、こういう声かけはすごく良い習慣だなと思って、
      気に入っています(*^-^*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。