2017/8/17(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/17(木)の星読み雑感をお届けします。
※ワタクシ、夏休み中のためいつもより短めでのお届けとなっています。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:22:37~8/18(金)1:12

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(60)、木星(120)、土星(180)
太陽(60)、天王星(60)と5つの星の関わります。

このうち月と土星の関わりは、
ネガティブな方向に傾きやすいのですが、
それ以外は明るく朗らかな雰囲気を持っています。

このため基本的には
穏やかで前向きな気分で
過ごせるのではないかなーと思います。

 

ただ、やはり
気持ちがネガティブな方向に傾きやすい“クセ”が
身に付いてしまっている方の場合は、
月と土星の配置に反応しやすいかもしれません。

そう。
あくまで“クセ”なんです。

オギャーと生まれた瞬間から
すでにネガティブ、という方はいらっしゃらないのが、
ネガティブな方向に傾きやすいのは
ただの“クセ”だという証拠です。

 

そして、今日のような月と土星の配置は
ご自身の中にあるネガティブに陥りやすいパターンが
出てきやすいので、
自分がどんな“クセ”を持っているかに気付くことができる
きっかけとして活用することができるのです。

 

今日の場合は、
自己否定や自己嫌悪といった気持ちが
強く出てくるかもしれません。

でも、自己否定や自己嫌悪をする心の奥には
「もっと良くなりたい」「もっと良くありたい」という
自分への期待が隠れているんですよね。

なぜなら自分の中に「こうありたい」という漠然とした理想像があって、
(この理想像は親や他人から植え付けられたものかもしれませんが)
それと比較して今の自分が見合っていないから、
否定の意識や嫌悪の気持ちが生まれてくるのです。

 

自己否定や自己嫌悪に囚われてしまうと
まさか自分の中に「より良くなりたい」という気持ちがあるなんて
とても思えないかもしれませんが、
(それに、良くなれる可能性がある、ということも
信じられないですよね、きっと)

まだまだ私の心は私の良くなる可能性を信じてるんだな、ということを
思い出していただければなーと思います。

 

心は、本当に賢くて、
私たちの理解を超えた素晴らしい力が宿っています。

なので、どうか心から湧き出てくる思いや感情を
“良きサイン”として捉えてみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 世の中的にもうお盆休みも終わりだから空いているかしらと思い、久しぶりにスーパー銭湯へ出かけたら、学生さんぽい若者で(そう!彼らはまだ夏休み!)どのお風呂も芋の子を洗うような状態でみっちみち…(o_o;)さーっと隙間をぬって入ってさーっと退出。でも、私の大好きな寝転び湯は不人気だったのでのんびりと満喫♪寝転び湯の浮遊感が大好き。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。