2017/8/18(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/18(金)の星読み雑感をお届けします。
※ワタクシ、夏休み中のためいつもより短めでのお届けとなっています。

• 今日の月:ふたご座→かに座(1:12~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:8/17(木)22:37~8/18(金)1:12

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
未明の1:12にかに座へと移り、
早朝のうちは他の星から孤立した状態となりますが、
お昼前からは水星(60)、海王星(120)と関わり始めます。

 

8/13から逆行を始めた水星は、
少しずつ動きが通常の速度に戻りつつあります。
が、週明けまではまだスローなので、
念のため、コミュニケーションや仕事などでは
慎重さや丁寧さを心がけておきたいところ。

でも、今日の月は、
この水星と、水星の真正面にある海王星と
協調的な形で関わってくれるので、
今の時期、不安定になりやすいコミュニケーションを
この月がサポートしてくれるはず。

相手の“言葉”ではなく、
相手が何を伝えようとしているのか、という
気持ちの部分に注目してみるといいでしょう。

 

また、以前、言えなかったこと、
言いそびれてしまったことを
今日、改めて伝えるタイミングがやってくるかもしれません。

やっぱり言っておきたい、と思って、
自ら伝えるタイミングを作るのか、
あるいは、自然とそういう流れがやってくるのか、は、
分かりませんが。。。

もしタイミングが来たな、と
直感的に感じたら、勇気を出して流れに乗ってみて。

 

誰かに対する気持ちを
内側に溜め込んでいると心の“便秘”になります。
(なので、言えないことは、苦しい、のです)

だからといって、
思ったことを何でもかんでも
相手に対して伝えればいいというワケでもありませんが、
(あまりに率直過ぎるとお互い傷つくこともあるので…)

それでもやはり内側に湧き出てきた思いは
言葉や行動という形で外に表現していった方が
心だけではなく、身体も、身体を取り巻くオーラ(エネルギー)も
軽やかになりますからね。

 

もし直接伝えることが難しければ、
相手に対して手紙を書いたあとビリビリに破って捨てる、とか、
相手が目の前にいるとイメージして言いたいことを言う、という方法でも
充分効果はありますので、よろしければトライしてみてください。

(金星・冥王星・木星トリオの関係性のピークが過ぎた今だからこそ、
あの人にこれを言いたい!伝えたい!ということが出てくるかも)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# この休み中、甥っ子や姪っ子とともにはじめてポケモンや妖怪ウォッチを見る。ピカチュウが「ピカピカ」とか「ピカチュー」とかタラちゃんよりややバリエーション豊かな言語をしゃべることを知った今年の夏。(そもそもピカチュウがしゃべることも知らなかったけど)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。