2017/8/19(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/19(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(180)、木星(90)、金星(0)
天王星(90)と関わります。

これは8/15~17にピークを迎えた
金星・冥王星(180)・木星(90)トリオに
月が金星に重なる形となります。

 

上記の時期あたりに
対人関係やパートナーシップにおいて
何かしらの変化を体感された方もいらっしゃるのと思いますが、
今日は、残務処理、みたいな感じになるのかなーと思います。

あるいは、変化が決定的になる、とか、
変化後の形が根付く、というようなこともあるかも。

金星が管轄することは
お金、愛情表現の仕方、女性性、
美容やファッション、楽しむこと、趣味や娯楽などもありますから、
これらに関して変化を体感した方も
その変化を肯定するような流れを実感できるでしょう。

 

ただ、この期間の変化が
どうやってもネガティブにしか捉えられない場合は、
辛く苦しい気持ちが湧き出てくることもありそうです。
が、木星が月をゆるめてくれていますから、
「なんとかなるよー」「乗り越えられるよー」と
ポジティブな言葉を自分に語り掛けてあげていただければ、と思います。

(ホントに乗り越えられますからね!)

 

夜になると
月と天王星の関係性(90)が強まるため
スパーンと気持ちを切り替えやすくなるでしょう。

今は月のサイクルとして
下弦の月を過ぎ新月が近づいているタイミングなので、
古いものを捨てる、手放す、デトックスするなど
“減らす”とか“浄化する”作業には最適な時期です。

このため今夜の月と天王星の気持ちを切り替える作用によって
「もういらないものは全部捨ててやる!」という衝動が引き出されたり、
今までの自分自身、今までの生き方、周りの環境などに対して
とことん嫌気が差してしまうかもしれません。

 

でも、本当に心底、もうイヤ!と思う心の動きは、
とてつもなく強烈な飛躍力を持っています。
確実に違うステージへと自分を引き上げてくれます。

なので、
「もう今のままではイヤだーーーーーー」と
心が叫び出したら(そのときは辛くはありますが)
「時が来た」と思ってニヤリとしていただければ、と思います。(笑)

 

その他の雑感。

  • 今、火星が土星(120)と木星(60)の影響を受けて、
    火星が管轄する行動力の面では、とても忍耐強いタフな状態となっています。
    今は水星逆行中かつ新月前という、占星術の教科書的には
    積極的に行動を起こすにはあまりオススメな時期ではありませんが、
    前から取り組んでいたことを地道に進めていったり、
    以前やろうと思ってあきらめていたことを始めたり、
    これからやりたいこと思っていることのための下準備をするのには
    最適な星の配置となっています。
    水星逆行だから、新月前だから、といって何もせずに過ごすのではなく、
    やりたいと思ったことがあれば、どんどんやってみるといいでしょう。
  • また、今は太陽と天王星が協調的な関係(120)となっているので、
    自分の夢や目標をより発展させるためのアイデア(=天王星からのひらめき)が得られそう。
    型にこだわりすぎないよう、柔軟さを意識してみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日で夏休みは終了し、本日より通常営業です。あー。よくダラダラして、よく寝ました♡やっぱりまとまった休みって必要だよねーと実感。脳みそがちゅるんとみずみずしくリフレッシュされた感じ♪今日からまた元気にお仕事していきまーす。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 7時の記事upの前に、すでにひと泣きしてしまいました…
    13日くらいから不調で、今年は本当に星の影響を受けまくってます(私のn配置に、t天王星・冥王星ががっつりなので…世間じゃTスクエアでも、私にはグラクロ…ぐすん)
    変革の波に乗ってる実感も、飛び級してる実感もあるけど、やっぱり辛いです…(T-T)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。