2017/8/22(火)@しし座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/22(火)@しし座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(5:24~)
• 今日の月のこよみ:新月(皆既日蝕)@3:30
• 月のボイドタイム:3:30~5:24

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明3:30に
しし座28度にて新月を迎えました。

今年に入って2回目のしし座の新月。
しかも、皆既日食。

なんだか熱量が高い新月だなー、と
私個人としてはそう感じています。

 

今回の新月のテーマに関しては、
「8月の星の動き」でも書きましたが、
【確実に手堅く自己実現を目指すこと】です。

叶ったらいいな。
こうなったらいいな。ではなく、

誰が何と言おうと叶える!
こうする!と自分で決めてしまうこと。

 

今まであきらめていたこと。
私には無理だと思っていたこと。

でも、どうしてもあきらめられないこと。

そういうことがあれば、
この新月を機に挑戦してみるのもいいでしょう。

 

また、今まで自分の本音を抑えて生きてきた方、
誰かのため、何かのため、と頑張り続けてきたけど
まったく報われていないと感じている方、
むしろ失望ばかりを味わっている方のうち、

そういう生き方に疲れ切ってしまった方や
もうこれ以上今までのような生き方はしたくないと
思っている方にとっては、

この新月は
「自分らしく生きること」を後押ししてくれるはず。

 

なので、そういう方の場合、
「誰が何と言おうとこれからは自分らしく生きてやる!」と
自分と、宇宙に対して力強く宣言してみてくださいね。

そうやって宣言することで、すべてが始まりますから。

 

ただ、宣言した後に
「自分らしく生きてやる!と思ったけど、
どうやったら自分らしく生きていけるの?」とか
「自分らしい生き方ってなんだろう?」という心の声が
ぶわわーっと湧いてくるかもしれませんが、

それでも「自分らしく生きるんだ!」と思っていれば、
そのために必要な情報が必ず入ってきます。
必要なものはベストタイミングでやってくる仕組みになっていますので、
どうぞご安心くださいね。

 

まずは、こうする!と自分で決めること。
これが何より大切です。

 

その他の雑感。

  • 今日の新月の直後から明け方の5:24まで
    月のボイドタイムに入ります。
    その後、月はおとめ座へと移り、
    今日は逆行中の水星とピタリと重なります。
  • 新月後に月が水星と重なると
    新月をきっかけに出てきた夢や目標が
    「ああ、前からこういうことをしたいと思っていたな」と
    自分の思いを再確認することもあるかもしれませんし、
    ちょっとネガティブなパターンとしては、
    「前にもこうやって夢を叶えるぞ!と意気込んだけど、
    結局叶えられなかったんだよな・・・」と
    過去の苦い記憶が蘇ってくることもあるかもしれません。
  • でも、いつもお伝えしていますが、過去と未来は違います。
    私たちの認識としては、過去も未来も同じ時間軸の延長線上にあって、
    ずっと同じような状況が続くのだろう、と思いがちですが、
    決してそうではありません。
    ある日の出来事や出会い、ときにほんの数秒の気付きやきっかけで
    人生の流れは大きく変わっていくものなのですから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 新メニューの中身をブラッシュアップしてどんどん良いものになりつつあります!水星逆行前に急いでリリースせず、じっくり練ってよかったなーとひとり悦に入る。(笑)(今月の月蝕→日蝕の流れの抜け感はハンパなかったなーという実感)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。