2017/8/25(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/25(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(90)、木星(0)、土星(60)
火星(60)と関わります。

このうち月と冥王星の関わりは、
月にとってはかなりストレスが強い配置で、
感情の振幅が大きくなりやすく
心も不安定になりやすいのですが、

月のそばにドーンと木星が寄り添っているため、
あまりネガティブな方向には傾かないだろうと思います。
(火星と土星もポジティブな形で月を支えていますし)

 

でも、もし月と冥王星に反応して
気分がズドーーンと落ち込んでしまったとしても、
現実的にとてもイヤなことがあったとしても、
「大丈夫!」「私なら乗り越えられる!」
「これはより良くなるための通過点」と
自分で自分を励ましてあげてくださいね。

・・・とはいえ、
落ち込んでいる気分をまるっきり無視したり、
否定するのはあまりよろしくはありません。

なぜなら、無視したり否定した感情は、
心の中に未消化なままジワジワと蓄積していくから、です。
(未来の心の負債となる・・・!)

 

なので、心の中に落ち込みの影が
ずわわーーっと広がって来たら、
とりあえず、しっかり落ち込んじゃってください。
もういやだよーと思うとは思いますが、
心が落ちていくままに任せてあげましょう。

ネガティブな感情が湧いてきたときも同様に。

そして、しっかりと落ち込んだあと、
またはネガティブな感情を感じ切ったあとに
上に書いたような感じでご自身を励ましていただければ、と思います。

 

感情を感じるときに何よりも大切なのは、
思考にはストップしてもらうこと!

というのも、
“思考=頭”を働かせてしまうと
あなたと心のつながりが妨害され、
感情がうまく解放されなくなったり、
元々が1の感情も思考にあおられて
100くらいの量に増えてしまうことがあるから、です。

なので、ただひたすら、
「落ち込んでるなー」
「怒ってるなー」
「苦しいなー」
「辛いんだなー」と思うだけでOK。
(ちょっと感情から距離を取れるとベター)

 

自分の感情と仲良くすることは、
人生そのものの質を上げることにもつながります。

もし今日、特に必要はなかったとしても、
生きていればいつか必要になる時があると思いますので、
よかったらご参考くださいね。

 

その他の雑感。

  • 昨日に引き続き、今日も金星・天王星の関係性(90)はピーク。
    自分の心の中ではすでに「こうした方がいい」という
    選択肢が見えていたとしても、
    最後のもうひと押し、が、なかなか踏み切れないかもしれません。
    でも、そんなときはどうぞ焦らないで。
    迷いがあるときは、とことん納得できるまで迷いましょう。
  • これは今までも「しつこいわー」というほどお伝えしていることですが(苦笑)
    どんなことも何とかならないことはありません。
    特に心に強烈なインパクトを与えるようなこと、
    人生を揺さぶるようなこと、は、意味もなく起こっているわけではありません。
    当然のことながら、宇宙が嫌がらせをしているわけでも、
    あなたに苦しい思いをさせようとしているわけでもありません。
    今までよりもより良くなるため・・・
    もっと幸せになるため、人生における本当に大切なことに気付くため、
    あなたの真実を思い出すため、に起こっているのです。
    だから、根拠なく「なんとかなる!」「大丈夫!」
    「乗り越えられる!」と思っておいてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ある日、家の冷蔵庫のドアサイドの一番上の透明のポケット(私の身長よりも高くて何が入っているのか見えないから使っていない)をふと見上げたら、黒い1センチくらいの長細い虫っぽい影が。気づいてから1か月ほど、ドアを開ける度にビクビクしながらもそーっと放置していたのだけど(すな!)昨日ついに意を決して覗いたら(っていうか、家族に覗いてもらったら・笑)ただのホコリだったというオチ・・・。(ちゃんと掃除しなさい、という話^^;)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 土星逆行終了しても
    やっぱり水星逆行中でしたからねー。
    ようやく水星も普通の速度に戻りつつありますから、
    そろそろうまく進み始めていくのでは、と思います。

    確かに太陽やぎ座の方は、
    仕事ぶりは安定感がある方が多いですからね~。
    その安定感に支えられて落ち着く、という感じなのでしょうか。

  • 集中する仕事なのに、気分がのらないツラさを味わう日。
    土星逆行が終わったから、上手く進むか?というワケでもないです。
    むしろ、いろんなものに巻かれ、ねじられて~よじれて、ヨレヨレ(>_<)
    こんな時、山羊座の人が近くにいると落ち着けるのに気がつきました。

  • そうなんです。
    迷って決められない、というときは、
    どちらも良い、捨てがたい、または、どちらもイヤ、と
    いずれにしても明確に白黒つけられないときですからねー。
    だったら、とことん納得するまで迷うのがベターかなぁと思います。

    もひとつ補足としては、
    迷っている選択肢のメリット・デメリットの比較だけではなく、
    それらをひとまず横に置いておいて、
    自分は何を大切にしたいのか?を考えてみるのも大切です。

    どうしても迷っているときは、
    心の声よりも頭の声、常識や固定観念に囚われた思考優位になりやすいので、
    一度、心を見つめる、ということもしてみるといいのかなーと思います。

  • 迷っていること・・・
    そうですねー
    そういう捉え方がいいですね!

  • kyon にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。