2017/8/28(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/28(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:18:38~8/29(火)4:47

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星と90度という
不安定さを生みやすい位置関係となります。

このため
ちょっとしたことでイラッとしたり、
自分の予定通りに事が進まなかったり、
なかなか相手が自分の言うことを理解してくれないと
腹立たしさを感じることもありそう。

また、頑固さや
偏った視点を背景にした思い込みの強さなども
出てきやすいので、柔軟であることを意識しておくとよさそう。

 

でも、こういう配置のときには、
周りの人や自分を取り巻く環境に左右されるないよう
自分で自分のご機嫌を作る練習をするには
最適なタイミングだと思います。

 

本当は今この瞬間、自分がどういう気分でいるか、は、
どんなときも自分自身の意志で選ぶことができます。

もちろん、人の自然な心の反応として、
嫌なことをされれば腹が立つし、
ひどいことを言われればショックを受けるし、
ぞんざいな扱いを受ければ悲しくなります。

だけど、これらはあくまで
心の反射的な“反応”であって、
自分の意志で選んだものではないのです。

 

ですが、私たちは往々にして
この心の反射的な“反応”に
そのあとの自分の気分を支配させてしまっていて、

「今日の朝、あんなことがあったから、
1日ずっと嫌な気分だったわ。最悪!」

なんてグチグチと文句を言い
ただの“反応”の流れにそのまま乗っかって
自分で自分の不機嫌さを募らせていたりするのです・・・!

 

今、大きな悩み事や問題を抱えている方の場合は、
そうそう簡単に自分をご機嫌にすることは難しいと思います。

だけど、そうでない方は、
もし今日、
イラッとしたり不機嫌になるようなことがあったとき、

「この出来事によって感じているイライラは、
私のこの時間を費やして感じ続けるほど
大切なことなのだろうか?」

「このまま今日1日不機嫌で過ごすのか、
気持ちを切り替えてご機嫌で過ごすのか、
どちらの方が今日の私にとって幸せだろう?」

と自分に尋ねてみてください。

すると、きっと多くの方が
「イライラして過ごすなんて時間がもったいない!」とか
「絶対ご機嫌で過ごした方が幸せだわ」と
思われるのでないかなーと思いますので、

ぜひ自分で自分をご機嫌にしてあげてくださいね!

 

※補足※
ただし!切り替えよう!と思っても

なかなか感情が切り替えられないこともあります。

そういうときは、目の前の出来事をきっかけにして
過去の記憶や未消化な感情が出てきていますので、
無理に「切り替えなくちゃ!」と思わずに
「過去の感情も一緒になって出てきているのねー」と
自分の心の動きを温かく見守ってあげてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# マックvsマクド。マクドが勝利したようですが、マクドって三文字で言いにくいのでついついマックって言っちゃう関西人は私です。(笑)(私のセブンイレブンの略称はセブン。でも、関西はセブイレ派が多いみたい)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。