2017/8/29(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/29(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(4:47~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月@17:13
• 月のボイドタイム:8/28(月)18:38~8/29(火)4:47

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(90)、金星(120)
太陽(90)と関わります。

新月から満月へ向かっている今、
月と太陽が90度の位置関係になるということは、
上弦の月を迎える、ということです。
(17:13にいて座6度にて)

 

まず、月と金星と水星について。

月と金星はお互い高め合う形で関わり、
協調ムードにあるのですが、
この2天体にうまくなじまないのが
おとめ座の水星。

 

イメージとしては、
月と金星が
「もっと楽しくやろうよ!」
「もっと自由にやろうよ!」と盛り上がっているところに、
水星が
「楽しいだけじゃダメ。もっと現実的に」
「自由でもいいけど、常識の範囲内で」と
月と金星の熱が冷めるようなツッコミを入れる感じ。

このような月と金星、水星のやり取りが
自分自身の内面で起こることもあれば、
実際に誰かとの関わりの中で起こることも
あるかもしれません。

 

でも、ホント、この辺りは、
“バランス”なんですよねー。

楽しいこと、自由であることも大切ですが、
だからといって、
明らかに周りの多くの人が嫌がることや
誰かの大切なものを奪うようなことをしてもいい!
ということにはなりませんし、

現実をまったく顧みることなく
楽しいのが一番!
自由に何にも縛られず生きるんだ!と
本能的な“快楽”ばかりを追い求めると
自分の生活が破たんしてしまうこともあります。

 

なので、
今日の月と金星、水星の関わりを通して、
楽しい!自由!などの理想的な生き方と目の前の現実との
ちょうどいい落としどころを見つける、ということを
意識してみるといいのかなーと思います。

 

ただ。
今日の上弦の月は、
上に書いた月と金星寄りの主張を掲げています。

つまり、
楽しい!自由!がいいよね!!ということ。

 

でも、周りの環境や
影響力や発言力の強い誰かによって、
本当はもっと楽しく過ごしたい。
本当はもっと自由に生きたい。という思いに
横やりを入れられるようなことがあるかもしれません。

たとえば
「人生、そんなにうまくはいかないよ」とか
「楽しく自由に生きられるのは一部の特別な人だけだよ
(=あなたには無理だよ)」と言われたり。

 

きっとその言葉を投げかけた人は
あなたが辛い思いをしないように、
あなたが痛い目に合わないように、
あなたのことを思って言ってくれているのかもしれませんが、

その人があなたに言った言葉は、
その人自身の価値観であり、
あなたにはまったく関係ないのです。

 

どのような価値観を信じて生きるか、は、
私たちは自分の意志で自由に選ぶことができます。

せっかく自分で選べる自由があるのなら、
自分の不安を煽ったり、不快になるような価値観ではなく、
自分が安心できたり、幸せな気分になるような価値観を
選んでみてもいいのではないでしょうか?

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#昨日、手帳(バーチカルタイプ愛用)の今週のページを開いて「マジで!?」と思わず声を出してしまった。もう今週末は9月だって?時間の流れにまったく気持ちが追いつかないんですけど。。。(^^;)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。