2017/9/4(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/4(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
午前中からお昼すぎまでは
他の星から孤立した状態となりますが、
そのあとは(14時すぎくらいかなぁ)
土星(60)と木星(120)と関わり始めます。

 

月が他の星から孤立している時間帯は、
人との協調性や共感が大切なシーンでは
マイペースになりすぎないように。

自分のこだわりを貫きすぎたり、
ついつい素直になれなくて
ひねくれた態度を取ってしまって、
周りの人への迷惑云々というよりも、
最終的に自分自身の言動に対して
嫌な気分を感じることのないようにしたいもの。

 

月に土星、木星が関わり始めると、
大らか、かつ、穏やかな気分でいられそう。

自分の中に湧き出てくる本音を抑えて
頑張りすぎてしまうこともあるかもしれませんが、
それによって不満や強いストレスを感じることがなければ、
今、やりたい!と思うことを進めていくといいでしょう。

 

その他の雑感。

  • 今日は水星逆行終了前日。
    (水星逆行終了は明日の夜20:27)
    このため、水星の動きがピターーーッと止まっています。
    今、この水星には天王星が関わっていて(120)
    天王星自体は水星の働きを円滑にしてくれる質を持ちますが、
    水星自体が止まってしまっているとどの程度のサポート力があるか。。。
  • 基本的に、水星の動きが止まっているときは、
    水星が管轄すること、特に思考力や判断力、コミュニケーションの部分で
    何かしらの反応が出てくることが多いです。
    頭がうまく働かない、ぼんやりする、考えがまとまらない、
    判断力が鈍る、言いたいことがスムーズに言葉にできない、
    相手の言いたいことがよく理解できない・・・など。
    メールが送受信のエラー、連絡が行き違う、
    郵便や宅配の遅延、交通網の乱れ、なども起こる可能性が上がります。
    特に今日の場合は、月が他の星から孤立している時間帯は、
    丁寧なコミュニケーションを心がけておくとよさそう。
  • 今日と明日、太陽と海王星の関係性(180)がピークを迎えます。
    9月の星の動きでも書きましたが、
    夢や目標をドバーンと大きく広げてみてください。
    実現可能かどうか、現実的かどうか、は、一度横に置いておいて、
    もし神様か天使か守護霊か、そういう類の誰かが目の前に現れて
    「あなたの願い事をひとつ残らずすべて望み通りに叶えてあげるよ」
    「その願いはこの地球上に誰一人として馬鹿にしたり、批判する人はいないよ」と
    言ってくれたとしたら、あなたはどんなことを願いますか?
    お時間がありましたら、
    あと今の水星にあまり反応せず頭が働く状態でしたら(笑)
    思いつく限りのすべてをリストアップしてみてくださいね。
    (ここで夢や目標などを大きく広げることは
    自分の未来の可能性を広げることにもつながります。
    海王星から投げかけられた非言語的なヴィジョンを言語化することで掴まえる!って感じ)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#私的に今回の水星逆行はひたすらお勉強!とこれまでの知識のまとめと、新メニューのスキルを自分に使って過去から蓄積したものをガンガンスパスパ解放していった期間になりました。新メニューが納得できる形にできず練りまくっていたらあっという間に8月が終わってしまい、結果的に水星逆行明けのリリースになりそうという。。。^^;(もうあとは実際にモニターさんに体験していただいて、最終形にしていこうかなーと思っています)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。