2017/9/10(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/10(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(1:22~)
• 今日の月のこよみ:満月から4日目
• 月のボイドタイム:0:52~1:22

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明に
30分だけの短い月のボイドタイムがあり、
月はおひつじ座からおうし座へと移りました。

そして、
今日、このおうし座の月は、
火星(120)と海王星(60)
いずれも和やかな角度で関わります。

 

お昼11:52には
逆行して一時的にしし座に戻っていた水星も
おとめ座に戻り、
さらに速度もほぼいつも通りの状態に戻り、
「動き出した!」という体感を得られる方も
いらっしゃるのではないかなーと思います。

(月と火星の関わりも、
動き出した!感を後押ししてくれそう)

 

おうし座の月は、
自分の身体に合わせたリズムで過ごすことに
重きを置くサインですから、
自分にとって心地よいペースで過ごすことを
意識してみるといいでしょう。

 

みんながみんな、
同じようなリズム・ペースで動けるわけではありません。

その人らしいリズム・ペースがあって
ずっと動き続けるのが合っている人、
のんびり休みながら進むのが合っている人、
短期集中でスピーディーに動くのが得意な人、
じっくりコツコツ積み上げていくのが得意な人・・・。
本当に、十人十色、なんです。

でも、社会というシステムを円滑に運営するためには、
みんな同じリズム・ペースの枠の中に入れた方が効率が良い。
(管理もしやすい)

だけど、当然のことながら、
その枠の中からはみ出てしまう人もいて、
そういう人は「私は社会的脱落者だ」という
セルフイメージを持ってしまうことに。。。
(本当はそんなことないのに!!)

 

生まれた星には、
その人にとって心地よいだろう
日々の過ごし方、生き方のリズム・ペースが描かれているので、
それを見れば自分の体感がいかに正しいか、ということを
知ることができます。

逆に言えば、
星を知らなくったって、
「こういう風に過ごせたらいいのになぁ・・・」と
日頃、自分で感じている体感通りに過ごしていけば、
それがあなたにとって一番“自然”だということです。

(ときに心身に蓄積した疲労が大きくなりすぎて、
本来はアクティブなエネルギーを持った人なのに、
のんびり生きていきたい、何もしたくないと思ってしまうこともありますが)

 

今日の夜から明日の朝にかけては、
月と冥王星(120)、太陽(120)
”グランドトライン”と呼ばれる
超安定感のある位置関係となります。
(月・冥王星・太陽を頂点に正三角形ができあがる)

これも自分の感覚、
特に体感に従って生きることを
サポートしてくれる配置ですから、
ぜひ身体の感覚に意識を向けてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 9/13をピークに
    金星と土星が120度の位置関係となります。
    土星は金星に誠実さをもたらしてくれるので、
    自分にも相手にも正直であるということを
    意識してみるといいでしょう。
  • 正直である、ということは、
    必ずしも思っていることを何でも言えばいい、
    思ったことを何でもすればいい、というわけではありません。
    その正直な言動の中に、
    自分への愛、相手への愛が込められていること、が
    とても大切なのではないかなーと私は思っています。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日は新しいオフィスではじめての講座!(4月から継続して開催しているサビアン占星術講座)レンタル会議室、ではなく、自分のオフィスでの開催、というのが、ホーム感があって心が落ち着くー。やっぱり場所の力って大切だなぁーと思う。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。