2017/9/16(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/16(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(10:08~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:6:22~10:08

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝6:22に
月は天王星と90度の位置関係になった後、
10:08までボイドタイムに入ります。

この月と天王星の関係性は、
昨日の雑感でもお伝えしましたが、
意識の切り替えや方向転換を後押ししてくれます。

なので、もしかすると朝起きた瞬間
なんとなくいつもと違う気分を感じたり、
いつもと違うことをしてみたくなることも。

朝6:22~10:08までは
判断力が鈍りやすい月ボイドですが、
日常生活にちょっと彩りを添えるような
小さな冒険をしてみるのはいいかもしれませんね。

 

月ボイドが終わって、
月がかに座からしし座に入ると、
明日の夕方くらいまで他の星から孤立した状態に・・・!

“月のボイドタイム”とは、
月が各サインの終わりから次のサインに移行するときに
他の星から孤立した状態(=アスペクトがない状態)にある
時間帯のことなので、

月が新しいサインに入ってすぐのときに
他の星から孤立していたとしても
教科書的には“月ボイド”とは言わないのですが、
私個人の感覚としては
月ボイドと近しい雰囲気にあるような気がしています。

 

これもあくまで私の個人的な体感ですが、
月ボイドのときはゆる~んと脱力するような
感覚があるのですが、
(なので、うっかりしやすいし、
現実的な判断力も鈍るような気がする。
月ボイド中は衝動買いに注意といわれるゆえんです)

月が新しいサインに入ったあとに
他の星から孤立してる状態のときは、
人との会話や間合いのズレみたいなものは
起こりやすいような気がしますが、
脱力感はあまり感じることはありません。

 

今日の場合は、
月がテンションの高いしし座で他の星から孤立していて、
なおかつ、今日から明日にかけては
水星と火星の関係性(0)がピークを迎え
これまたテンションが高い配置になっていますから、
(しかも海王星の影響も真正面から入りつつある・・・)

ドカーンとテンションが上がって興奮して
その勢いのまま大暴走してしまわないように
気つけておいた方がいいかもしれません。

 

・・・と書いておきながら、
必要であれば、全然、大暴走してもいいんです。

なぜなら、そういう配置になっているから。
星の動きに決して“エラー”はありません。

いつも書いていますが、
こういう暴走気味の星の勢いを借りなければ
一歩を踏み出せない、壁を打ち破れない、
事を動かせない、というときも確かにあるんですよね。

 

ただ、暴走したあとでふと冷静になったときに
「どうしてあんなことをしてしまったのだろう」と
後悔することのないようにしていただければ・・・と思い
(後悔することも決してムダではないけれど、
もし避けられるのならその方がいいなーと思うので)
老婆心ながら“気をつけて”とお伝えさせていただいています(˘-˘)

 

まぁ、でも!
自分が幸せになるための大暴走なら、
きっとどんな結果になっても後悔することはないと思いますので、

動くか否かの判断は、
どうぞご自身の直感や心の奥深くから湧き上がる思いに
素直に従ってくださいね!!

 

その他の雑感。

  • 今日の月しし座、水星と火星のコンビは、
    上に書いた大暴走的な方向以外に
    自分で自分のテンションを上げる!
    自分で自分をご機嫌にしてあげる!ということも
    サポートしてくれます。
  • 疲れたとき。落ち込んだとき。凹んだとき。
    そんなときにこれを見れば元気になれる。
    ここに行けば心が落ち着く。和む。
    これを聞けば癒される。など。
    自分最強の元気アイテム・癒しアイテムなどを
    ざーっとリストアップしてみるのもオススメです。
    (私の好きなものリストを作るのもよさそう!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#水星逆行終わりに壊れた我が家のオーブンレンジ。新しいものを買おうと調べてみたものの機種や機能がいろいろありすぎて混乱し戦線離脱をしたまま、ずっと蒸し器&トースター生活を送っていましたが、ようやく本腰を入れて機種を選ぶ気になり、連日ネットで情報収集。しかし、最近のオーブンレンジ大型化しすぎ!耐えられるのかうちの棚!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • あらら、大暴走ですかー。
    火星ちゃんねー、、、
    水星とタッグを組んで海王星からの影響も受けて、
    ぶわわわーって感じ(笑)ですから。
    でも、きっと今は今でその大暴走が大切で、
    その大暴走が落ち着いた先にまた新たなドラマがあるのだと思います(*^-^*)

  • もう、星が大暴走状態のような気がするんですが~(T_T)
    最近、ひゅうーーっんと走る火星ちゃんのイメージが離れず。しかも、大切な人をほったらかしにしていたり。
    あ、今の私は、周囲の人や自分も大切にしていこう、って気持ちが強くなっています。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。