2017/9/19(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/19(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(0)、水星(0)、海王星(180)
冥王星(120)、土星(90)と関わります。

火星と水星との関わりは午前中、
土星との関わりは、
夕方から明日の早朝にかけて強くなります。

 

月と火星・水星・海王星との関わりは、
意識がほわ~んとしやすく、
直感力や想像力が働きやすい状態になりますが、
地に足が着きにくくなる、という状態でもあるので、
ぼんやりしたまま行動してしまうことのないように。

正確さや繊細さが必要な作業をされるときは、
ピシッ!と気合を入れて取り組むといいでしょう。

 

ただ、お昼頃からは、
月を冥王星ががっちりサポートしてくれますので、
上に書いたようなぼんやり感は軽減すると思います。

いつもなら億劫に感じるような事務処理や
細かな作業、単調な作業も
この星の配置のエネルギーを活用すれば、
サクサク進めていけるはずです。

(今日は細かな作業などを黙々と進めやすい日!と
思うだけで、星の配置のエネルギーを活用できます。
ま、いわば自己暗示みたいなものですが(笑)
実際に星の配置が発するエネルギーと共鳴することで
自己暗示がスッと入りやすくなります)

 

夕方から明日の早朝にかけて
月が土星からの影響を受け始めると、
どよーーんとした重たい空気を感じる方も
いらっしゃるかもしれません。

今日は新月の前日で
不要なものを手放していくには最適な日で、
しかも月と関わる土星も、
減らす・手放すというエネルギーを持っていますから、

もし自分の心や身体に重さなど
ネガティブなエネルギーを感じた場合は、
とにかく!
今日の夕方から明日の朝にかけて
デトックス、吐き出す、捨てる、手放す、浄化する、など
目に見える物質的な面も、
目に見えない非物質的な面(感情や思考など)も
ダーーーーーッと出して出して出し尽くして
スッキリ!と身軽になっていきましょう。

 

非物質的な、感情や思考の吐き出し方として
とっても簡単なやり方は、

・声に出して叫ぶ ※周りの人が驚かないように・笑
・紙にすべて書き出す
(殴り書きでOK。書き終わったら破り捨てるのもアリ)

です。

いずれも「もうこれ以上、何も出てこない」と思うまで
叫び尽し、書き尽しましょう。

 

私の個人的なオススメは、
紙に書き出す、です。

というのも、
「自分の内に何が溜まっていて、
どんなものを吐き出したか」ということを
ちゃんと物質的=目に見える文字として確認できるから、です。

私たちって身体の中に溜まったものは、
主に物質として排泄するじゃないですか?笑
(呼気という目に見えない形もあるけれど)

だったら、
心の中に溜まった感情や
頭の中に溜まった思考も
身体を持つ私たちにとっては、
目に見える物質(文字)として排泄した方が
ちゃんと「出した!」感が実感できるのではないかなーと思っています。

でも、この辺りは、ご自身のお好みで♪
とにかく、溜まったものを出し尽くして、
スッキリ身軽になれるのなら、やり方は何でもOKです!

 

と、月と土星へのネガティブな反応対策を
ざーっと書き連ねてきましたが、、、

月と土星に特に反応せず
穏やかな状態をキープされている方は、
いつもより食事を少なめにしたり、
ストレッチをして身体をほぐしたりして、
明日の新月に備えてゆっくりと過ごされるといいと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# コンビニにて。商品棚を眺めていたら頭上に黒い影が。ひゃあっ!虫ー!??(←飛ぶ虫が特に苦手)と思わず声をあげそうなのをこらえ上をみたら、ハロウィンデコレーションで天井からぶら下がっていたコウモリが空調の風でゆらゆら揺れていただけでした。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。