2017/9/20(水)@おとめ座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/20(水)@おとめ座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(19:05~)
• 今日の月のこよみ:新月@14:30
• 月のボイドタイム:14:30~19:05

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、朝のうちは
多少土星の影響(90)を引きずっていますので、
なんとなく身体が重たかったり、テンションが低かったり、
意味もなく不機嫌だったりするかもしれません。

そんなときは無理に頑張って
元気を出そう!明るくなろう!とせずに、
「星に反応してるわー、仕方ないねー」と
ゆるゆると時間が経つのを待ちましょう。

 

というのも、
今日はお昼の14:30ちょうどに
おとめ座27度で新月を迎えるから、です!

月と土星の関係性に反応して
気分がネガティブな方向に傾いていた方も
気力体力がやや落ち気味だった方も、
新月を迎えることで
ちょっと流れが変わるのではないかなーと思います。

 

今日の新月は、
おとめ座27度というおとめ座の終わりのエリア、
次のサインのてんびん座の影響が
かなり混ざり込んでくる場所で起こります。

しかも、おとめ座27度(サビアンシンボルでは28度)は
おとめ座にしてはかなり尖がったところなんですよねー。

 

今日は水星も
基本的に大人しめな印象が強いおとめ座の中では
ガツーンとパワフルなところにあるので、
おとめ座新月にしてはとてもエネルギッシュ。

 

さて、今日の新月は、
おとめ座に太陽と月以外、
水星と火星、金星と5つの天体が滞在していて、
かなりおとめ座色が強くなっています。
(金星は今朝10:15におとめ座に入りました)

なので、
完璧主義的な意識や
「こうしなければ」という思いが強くなりやすいのですが、
上に書いたように太陽と月が重なるおとめ座28度は
視野の広いてんびん座の影響が入ってくることによって、

完璧って何?
こうしなければならない、って本当に?

と、今までの人生において
“当たり前だ”とか“常識だ”と思っていたことに対して
疑問を持ちやすくなりそうです。

 

私が思う今日の新月のテーマは、

イチから自分の目で見て、心で感じて、
頭で考えてみること

です。

もっと簡単に言えば、
自分の当たり前を、
常識を、疑ってみよう、ということ。

 

私たちは普段、
あまり自分の考えや物事の反応の仕方に対して
疑いの目線を向けることはありません。

 

・・・と書くと、
「いいえ、私は自分の考え方に自信がないので、
いつも、これでいいのか、と疑っています」という方も
いらっしゃるかなーと思いますが、

そういう方は
「私には自信がない」と
「私の考えは間違っているかもしれない」という考え方には
疑いの目線は向けていらっしゃらないんですよね。

 

でも、それって本当に?

今日の新月は、
自分の思考パターンに対して
そう、疑問を投げかけていただきたいなーと思うんです。

 

あっ。
でも、ご自身の考え方に
疑いの目線を向けていないことを
責めていただきたいわけではなく、
自分の中にまったく疑いを持ってこなかった
考え方がある、ということに
ただ、気付いていただきたいだけなのです。

 

私たちの考え方や物事の反応の仕方のベースにある
価値観や固定観念の多くは
子どもの頃に接していた身近な大人(親や祖父母、親戚、年の離れた兄弟など)や
テレビや雑誌、漫画、小説などから刷り込まれたものか、
幼いころの未熟な判断力で生み出されたもので、
かなり年齢を重ねても、それらを使って生きています。

特に
「自信がない」
「私の考えは間違っている」というのは、
子どもの頃の未熟な判断力から
作られた価値観であることがほとんどです。

そして、あらゆる出来事を
「私は自信がない」
「私の考えは間違っている」という価値観をベースに判断し
(そういうフィルターを通して出来事を解釈し)

「ああ、やっぱり私は間違っている」

という思考の着地点にたどり着くのです。

(大人の謙虚さとして
「私は間違っているかもしれない」という意識は
持っておいても良いのかなーとは思いますが。
その意識は気付きを促し、成長にもつながると思うので)

 

今日は、水星と海王星も
ピッタリ真正面で向かい合い、
直感力が働きやすく、
感受性も豊かに働きやすくなっています。

なので、ぜひこの直感力や豊かな感受性を使って
「自分にとっての本当の物事の見方・価値観」を
探してみていただければなー、と思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ねこのお腹に顔をうずめてもふもふして楽しんだ後、ねこがハゲるんじゃないかというくらい必死にお腹の毛をグルーミングしていた。涙。(先代のコもそうだったけど、ねこって身体に顔をつくっつけると、絶対にそのあと、ものすごい勢いでグルーミングするんだよねー。人間同士でたとえるなら、握手をした後に相手に念入りに手を洗われているようでちょっとしょんぼりする・・・遠い目)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。