2017/9/22(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/22(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:22:03~9/23(土)2:39

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(60)、木星(0)
天王星(180)と関わります。

上にあげた3つの星のうち
木星と天王星は9月中旬辺りから
じわりじわりと真正面の位置関係になり始め、
今は9/28のピークを前に
かなり緊張感が高まりつつあります。

この配置は、最近の社会的な変化と
リンクしているんだろうなーと思うのですが、
今日はここに月が関わっていきます。

すると、この木星・天王星のエネルギーが
私たちの個人的なレベルまで浸透しやすくなるので、
具体的に物事が動いたり、
変化を示すような現実的事象を体感される方もいらっしゃるでしょう。

 

この配置に反応しているように感じている方は、
今の変化の流れに抵抗すると・・・
たとえば、過去や現状にしがみついたり、
一歩踏み出すことを拒み続けると、
苦しみや痛みが増してしまうかもしれません。

心の苦しみや痛みなどが
どんどん増しているような気がするときは、
前向きな意味であきらめて
あなたを押し出そうとしている流れに身をゆだねるか、
もしできそうなら未知の世界へと歩みを進めてみてください。

かなりの勇気が必要かもしれませんが、
その勇気の対価としては充分すぎるほどの恩恵が
未来のあなたには与えられるでしょう。

 

明日は太陽がてんびん座に入り、
秋分の日を迎えるという
占星術の世界では一つの節目です。

新月から秋分の日と前後して、
物事の流れやご自身の意識の方向性が
ガラン!と変わる可能性も充分にあります。

 

でも!
こういうときだからこそ、
しっかりと地に足を着けて
現実的な生活を丁寧に紡いでいくこと。

そして、同時に
未来を見据えた行動を起こしていくことも
今の時期は大切なような気がします。

(流れが変わったときは、
ついつい浮足立ってしまうのでねー。
地に足を着ける。フツーの日常生活を大切にすること、
寝る食べる出す、働く休むのメリハリをどうぞお忘れなく・・・)

 

その他の雑感。

  • 変化の流れは特に感じません。とか、
    もう今の状況が辛くてしんどいけど、
    一歩を踏み出すとか、ゆだねるとか、
    どうしていいかさっぱりわかりません。という方は、
    とりあえず、今日は心をゆるーーーんとさせて
    お過しになられるといいかな、と思います。
  • あまり難しいことを考えすぎないように、
    肩の力を抜いて、しっかりと呼吸をすること。
    そして、楽しいと感じることやおもしろいと思うこと、
    好きなことに意識を集中させましょう。
  • 楽しいこともおもしろいことも好きなことも
    さっぱり分かりません、という方は、
    温泉に入ったときにほわ~っと身と心がゆるむような、
    甘いものを食べて心がふわ~っと満たされるような、
    そういうリラックス感を思い出しながら
    今日1日を過ごしてみてくださいね。
    (実はこれが物事がうまく行くコツ!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# この変化の流れに乗ったのかどうか、ワタクシ個人的には秋のインテリア大改造キャンペーンがスタートしました。(笑)(そもそもの発端はオーブンレンジが壊れて、新しいものを買おうにも世の中のオーブンレンジが大きすぎて、今まで使っていたレンジ台を買い替えなければ!というところから。ええい、だったら、他もごっそり模様替えしてやれー!というスイッチが入りました・笑。きっと仕事環境も変わったし、家のエネルギーを変えたいのかも。。。)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。