2017/9/23(土)@秋分の日の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/23(土)@秋分の日の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(2:39~)
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:9/22(金)22:03~9/23(土)2:39

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜から始まった月ボイドは、
今日の未明2:39にて終了し、
月はさそり座へと移ります。

そして、今日、
さそり座の月は金星(60)
火星(60)、海王星(120)
いずれも調和的な関係性となります。

 

今日の月を中心とした配置は、
派手さやピカーンとした明るさはないけれど、
しっとりと落ち着いた、穏やかな雰囲気で、
秋のムードにはピッタリ。

全体的な星の配置的には
心の奥深くの無意識レベルが
かなり刺激を受けそうなので、
いつも以上に直感が冴えたり、
不思議なシンクロニシティ―を体験することも
あるかもしれません。

今日は、水星と冥王星が
120度という安定した関係性のピークを迎えますが、
やはりこの2天体も繊細で直感的なポイントにあるので、
目で見えるもの・論理的なものを超えた部分に
意識を向けてみるといいと思います。

 

本当に私たちが
目で見て、肌で感じて、理解できることは
この世界にあるもののすべての
ほーーーーーんの一部なんです。

同時に、自分が生まれてから今まで見ている世界も
本当に本当に狭くて、
見ていないこと・経験していないこと・
知らないことの方が圧倒的に多いし、
出会った人の数に比べれば、
出会ったことのない人の数の方が圧倒的に多い。

自分のことも今までの人生から
「私はこういう人間なんだ」
「私の人生はこういうものだ」と思っていても、
もしかしするとそれはまだ
自分の中の本当に狭くて小さい可能性しか
表出してないのかもしれません。

 

世界は広い。
可能性は未知数。

そういうことを意識しながら、
今日1日を過ごしてみていただければなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の早朝5:01に太陽がてんびん座に入り、
    秋分の日を迎えました。
    昨日の雑感でもお伝えしましたが、
    占星術的にはひとつの節目であり、
    3/20の春分の日から始まった流れの
    ちょうど折り返し地点に当たります。
  • 秋は“実りの秋”というように
    秋分の日も今までやってきたことの成果を
    収穫していく時期になります。
    とはいえ、ここで収穫して終わり、ではなく、
    12/22の冬至までは手にした成果を
    さらに発展させることを考えていくといいでしょう。
  • どんな実りも実って終わり、ではありません。
    決して実ることがゴールなのではなく、
    実ってから、それをどうするか?が大切で、
    ある意味、実りを得てからが新たなスタート、とも言えます。
    (植物が何のために実をつけるのか、を考えてみてください)
  • 「特に何の成果らしい成果は得てないけれど」という方にとっても
    今、目の前の現実、今の自分、が、ひとつの成果・結果、です。
    もしその成果・結果に不満を感じるのであれば、
    12/22までに少しでも満足のいく形にできるように、
    今、すでに満足をしている方は、
    もちろんやりきったー!もう充分だー、という場合は、
    しばらくゆっくり過ごされるのもアリですが、
    (それも実りを満喫する過ごし方)
    さらなる満足の深みor高みを目指していくのもオススメです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#先日、手帳売り場にてどの手帳を買っていいかさっぱりわからななくなる手帳迷子(笑)になり、「もう今年と同じ手帳でいいかなー」と思いかけていたのですが、本屋さんで「手帳辞典」なるムック本に出会い、手帳研究(大げさ・笑)をしてみたら、まさかの「手帳、2冊使いなんてどうですか?」なんて新たな案が浮上。さあ、どうなる。2018年の私の手帳。まだ迷子は続く。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。