2017/10/5(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/5(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(5:39~)
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:10/4(水)16:19~10/5(木)5:39

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夕方から始まった月ボイドは、
今日の早朝5:39にて終了し、
月はうお座からおひつじ座へと移りました。

 

このおひつじ座の月、
午前中は他の星から孤立した状態にあり、
お昼すぎからじわりじわりと
水星と真正面で向かい合います。

そして、
夕方から夜にかけては
太陽と真正面で向かい合い、
満月へと近づいていきます。
(満月を迎えるのは明日の3:40)

 

まず、午前中。
月が他の星から孤立しているときは、
衝動に任せた行動には要注意。

焦りやせっかちさなどが出てきやすいので、
ええーい!と見切り発車で動いてしまわないように。

動くのがNGというワケではなく、
勘違いや思い違いなどで動いてしまって
あとで後悔しないように・・・という思いからのアドバイスです。

 

いつもお伝えしているように
こういう配置のときに
勢いに任せて動くからこそ
状況がガラッと変わるということもあるので、
冷静になることだけが正解ではありませんが、

日頃、衝動的に行動してしまって
あとで後悔することが多い方は
気を付けていただければなーと思います。

 

お昼すぎからの月と水星は、
思ったこと(月)を
すぐに言葉にしてしまいやすい(水星)配置なので、

ついつい余計な一言やお小言を言ってしまったり、
相手の反応を無視した
お節介なアドバイスなどをしてしまわないように。

もしかすると
言わぬが花、だったりするかもしれません。
(お互いのために、ね)

 

夕方以降は
月はどんどん満月に近づいていきますので、
満月に反応しやすい方は、心が不安定になったり、
体調を崩したり・・・ということがあるかもしれません。

以前、記事にしてお伝えしましたが、

月や天体の影響を受けやすいと感じている方へのアドバイス(2018/8/25加筆修正)

 

月が影響して心を不安定にさせたり、
体調を崩させたりするのではなく、

その種が自分の中にあるから
心が不安定になったり、体調が崩れたりする、のです。

 

あっ。でも。
ここで「私の責任なんだな」と重く考えないでください。
自己否定をしがちな方は、
「私が悪いんだ」とも考えなくていいですよー。

 

心が不安定になる、ということは、
それだけ頑張ってきた、我慢してきた、
辛いことがあった、ということなのです。

だって、いつもいつも
心が満たされているのであれば、
不安定になる、なんてことはないのですから。

(ま、普通の人間であれば、ほぼムリですけどねー^^
いいんです、それが人間なので)

 

身体に関しても同じです。
体調を崩す、ということは、
それだけ頑張ってきた、負担をかけてきた、
無理をしてきた、ということ。

心の頑張りや我慢が
身体に出てくることもありますね。

 

なので、
心が不安定になったり、体調を崩したときには、
何よりも誰よりもまず!
自分自身をいたわってあげてください。

「頑張ったねー」
「お疲れさま」
「ありがとう、自分!」と。

 

10月の星の動きにも書いていますが、
今月は太陽・水星・金星を中心に
変化の波が起こる可能性が高くて、

その変化の波の起点は、
明日の満月くらいからやってくるのではないかなーと思います。

だからといって、
何かが起こるということではないのですが、
ご自分の心の動きにしっかりと意識を向けて
心が発するサインを否定することなく、
素直に受け止めてあげてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# そういえば、昨日の夜は満月の前日、中秋の名月でしたね。大阪ではとてもきれいにお月様が見えました。・・・すごくすごくどうでもいいんですけど、中秋の名月、という言葉、私は噛まずに言えません。必ず、ちゅーしゅーのめいげちゅ、になります。セッションや講座のときもちょいちょいいろいろ噛みます。もう、これは、ご愛嬌ということで。えへ。(遠い目)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。