2017/10/6(金)@おひつじ座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/6(金)@おひつじ座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:満月@3:40
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の夜明け前3:40に
月はおひつじ座12度にて満月を迎えました。

 

満月とは、
月の真正面にちょうど太陽がやってくる配置となるのですが、
今日の場合は、太陽のすぐそばには水星が、
そして、月と太陽の双方には
冥王星が90度という角度で関わっています。

専門的に言えば、
月と太陽を底辺、冥王星を頂点とした
“Tスクエア”(直角二等辺三角形の配置)ができています。

 

昨日の雑感でもお伝えしましたが、
今月の星を取り巻く変化の波は、
この満月がスタート地点となりそう。

そして、この流れが今月末まで
ざざざーーーっと続いていくのでしょう。

 

月のサイクルにおいて
満月は新月から始まった流れが頂点に達する日で、
何かしらの結果・成果を得られたり、
分かりやすい成果が得られていない場合でも
一つの節目・区切りとなり、
満月を境に意識や行動、状況などが変わっていくこともあります。

 

今日の満月の場合は、
予想外・想定外という言葉が
キーワードになるような気がします。

ここ数日でトトトンと物事が動いたという方も
いらっしゃるのではないかなーと思いますが、

その結果、
予想外の状況になっていたり、
思ってもいなかった立ち位置にいる、ということがあるかもしれません。

でも、今、目の前に見えている状況・結果だけで
物事を判断しないよう気を付けてください。

 

いつもお伝えしていることではありますが、
とにかく焦らないこと。

思い通りにならないから、といって、
イライラしないこと。

 

目に見えていることは、
氷山のほんの一角です。

見えている結果、だけが、
すべてだ、とは誤解しないでください。

見えていない部分に
たくさんの恵みや豊かさがあります。

なので、その結果だけを見て、
すべてをあきらめてしまったり、
失望してしまうことのないように。

 

もし満月の今日、
願っていた状況やモノが手に入っていなければ、
その現実を糧にして
改めて、自分が求めている状況・モノを明確にしてください。

「本当はどうしたいのか?」
「本当はどうなりたいのか?」を
自分の心の奥深くの本音に尋ねて
引っ張り出してみてください。

もしかすると
今までとまったく違う願いや望みが出てくるかもしれませんし、
ここで気付いたことが新たな流れを運んできてくれるはずです。

 

その他の雑感。

  • 今日の満月のあと、
    月は冥王星(90)、土星(120)、天王星(0)
    木星(180)と関わります。
  • 朝からお昼すぎくらいまでは
    感情の起伏が激しくなりやすく、
    上がったり下がったりと忙しくなりそうですが、
    夕方以降は、もやもやしていたことから吹っ切れたり、
    新しいアイデアがひらめいたりして、
    前向きな気持ちになれるのではないかなーと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# オーブンレンジが壊れて1カ月以上過ぎ。いろいろ調べていくうちに迷宮入りして、レンジ不在のまま過ごす日々。最初は「温めどうしよう⁉︎」と思いましたが、意外となくても蒸し器やフライパン、お鍋など基本的な調理器でなんとかなることを知る。(昔はなかったんだもんね。ただ、やっぱりあった方がなにかと便利ですが)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。